具体的な業務内容
【福岡】 ITソリューション営業 ※パナソニックグループのIT中核会社における外販営業
パナソニックISが得意とするソリューションを中心に中堅〜大手事業会社、パナソニック代理店に対して課題解決提案していただきます。
【変更の範囲:当社業務全般】
■具体的な業務:
◇既存のお客様を数社担当を受け持っていただきます。既存のお客様へは営業主導でパナソニック事例や新規ソリューションをご紹介活動を通してリレーション関係を構築いただきます。
◇新規お客様開拓は、インサイドセールスと連携を図り、お客様接点の強化、リード創出からの案件化及び受注活動に注力いただきます。(上席者、SEメンバーと連携)
【ソリューション例】
(1)インフラ:仮想化による特化型インフラサービス、セキュリティソリューション
(2)ミドルウェア:様々なデータ連携(EAI)の自動化による業務効率化ソリューション
(3)ERP・Salesforce・周辺ソリューション(RPA・ワークフロー・検索エンジン):パナソニックで展開したノウハウ、知見を活かしてお客様事業のIT化に貢献
(4)パナソニック代理店様向け基幹システム(販売、在庫管理)
■この仕事を通じて得られること:
◇パナソニックの品質やノウハウに期待いただくお客様との接点として多くのお客様とリレーションを持つ機会を得ることができます。
◇パナソニックというブランドと当社が持つ高い技術力を武器に、真に顧客の事業課題を解決する営業を経験する事が可能です。
■キャリアパス:
◇初期配属部署で職務を経験いただいて、以降は地域(東京・大阪・福岡)、担当職務により担当市場も様々な職務を経験いただき、総合的な知識、営業スキルを身に着けていただきます。
◇会社が提供する教育に加えて営業組織が独自で提供する教育も受講いただきスキルアップに繋げていただきます。
■組織について:
働き方は多様で、テレワークも働き方として定着、仕事効率の観点で働き方スタイルを選択することが可能です。
営業としての目標設定は、売上、利益が中心にありますが、個人目標だけでなく、チーム力向上に貢献した取組みについても評価があり、評価は通期で実施しています。
【組織構成】
全国3拠点約60名の営業が在籍(東京33名・大阪20名・福岡7名)
チーム/組織構成