具体的な業務内容
【福岡地所G】ビル管理・メンテナンス受注営業※マリノア・キャナルシティ等実績多数/120日休・土日祝
【県内の有名施設を開発した「福岡地所株式会社」のグループ会社で、無理せずスキルを向上できます】
■業務内容:営業職として、ビル及びメンテナンス工事の受注・新規ビル管理案件の営業を行います。主に工事やビル管理の受注をメインとしていて、お客様は福岡県の企業様を中心に九州エリアとなっています。主にオフィス、商業施設、ホテルなどが対象顧客となります。お客様側からお問い合わせを頂き受注するケースや、お客様からお客様をご紹介頂くケースが大部分を占めており、新規飛び込み訪問などは行っておりません。
■組織構成:配属先の営業部には11名が在籍しています。(20代2名、30代1名、40代4名、50代4名)幅広い年齢層の方がご活躍しており、経験が浅い社員が入社した際は、先輩社員が丁寧に仕事を教えて行きます。
■同社の特徴:
同社は1973年、福岡地所グループの建築内装工事業者として設立しました。1991年に福岡地所グループをあげてスタートした「キャナルシティ博多」プロジェクトに企画段階から参画。「キャナルシティ博多」、「マリノアシティ福岡」、「パークプレイス大分」、「リバーウォーク北九州」、「木の葉モール橋本」等の各大型商業施設の計画段階から施工管理業務を統括して行っています。
・福岡地所グループの建築内装工事業者としてビルの建設に関わることで、「何年、何十年と続いていく取引を行っている」という大きなやりがいを感じることができます。
・計画から管理実務までを一貫して行っているため、様々なデータに基づく経験的財産を蓄積しています。この経験的財産を基に、不動産に関する「ベストマネジメント」を提案・提供すること、提案・提供によって福岡地所グループならではの「開発、建築プロデュース」と「施設管理」を行うことが同社の今後の目標です。
・それぞれの業務は、プランに沿って進行するため、プライベートの時間も取りやすく、「無理せず、スキルを向上させたい」という同業界出身の転職者が多いことが魅力です。
経営上の理由により職務転換を命じることがある。当社の全業務並びに出向を命じた場合は出向通知書に定めた業務(出向先の全業務)とする。
チーム/組織構成