• 日本リビング保証株式会社

    保証修理サービスコーディネーター(未経験歓迎)※NewsPicksで特集/1.5兆円市場のパイオニア【dodaエージェントサービス 求人】

    保証修理サービスコーディネーター(未経験歓迎)※NewsPicksで特集/1.5兆円市場のパイオニア【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/05/23
    • 掲載終了予定日:2024/08/21

    仕事内容

    具体的な業務内容

    保証修理サービスコーディネーター(未経験歓迎)※NewsPicksで特集/1.5兆円市場のパイオニア

    ■業務内容:修理受付した案件について、保証適用に関する査定およびメーカーへの修理手配がメインミッションです。製品・サービス毎に定められた保証約款に沿って、適切に対応することがお客様の信頼へと繋がります。
    一次受付のオペレーターチームがヒアリングした問い合わせ内容のトスアップを受け、下記対応をご担当いただきます。
    ・保証修理査定及び修理手配
    ・請求書・支払等の事務管理業務 など
    ■組織に関して(業務運営本部 オペレーション部):
    業務運営本部は、【保証】【リアルサービス】の提供における各種依頼受付・手配・実施・費用精算などサービス提供全般を担っている部署です。サービス提供に関する各種KPIを設定し、サービス提供品質の向上に日々努めています。まさに同社のサービスそのものを体現する部門であり、現場発信でのサービス改善も積極的に実施しています。
    中でも配属となるオペレーション部は、住宅オーナーや保証契約者からの修理依頼受付および保証査定、修理手配、清算といったお客様対応業務を担当しています。
    ■企業の特徴:
    ◇業界のパイオニア:2009年、当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
    ◇安定性の高いストック型ビジネス(創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍):長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
    ■社風とキャリア:
    年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
    東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます(異動事例も多々有り)。
    ■組織と働き方:
    どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。女性社員の比率が高く、女性管理職も活躍しています。
    全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/05/23 掲載終了予定日:2024/08/21
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■応募要件:
      基本的なPCスキルをお持ちの方(経験は営業や事務など不問)

      ■歓迎条件:
      ・内装、リフォームに関する知見/建築士、施工管理技士の資格をお持ちの方
      ・住宅の施工管理もしくは設計の経験
      ・住宅業界(建材、工法、設備等)への幅広い知識

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館7F
      勤務地最寄駅:京王新線/初台駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      月45時間の定額残業代含む(超過の場合は別途支給)全社平均残業時間は18.5H程度です。

      給与

      <予定年収>
      350万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):170,000円〜260,000円
      固定残業手当/月:80,000円〜140,000円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      250,000円〜400,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・ご年齢に応じ決定致します。
      ※45時間/月超える時間外労働が発生した場合の手当は全額支給致します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年1回


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇(夏季、冬季休暇)、慶弔休暇、その他、規程による

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給
      社会保険:各種社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      社内研修あり。
      今まで世の中になかったサービスを生み出すため、社内での連携が非常に重要です。会議やメールで積極的に意見交換を行っています。

      <その他補足>
      <ライフサポート>社会保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)を完備。従業員持株会のほか、産前産後休暇、育児・介護休業、育休復帰時の有給追加付与など。<ヘルスケアサポート>健康診断、インフルエンザ予防接種補助、オフィスヨガ教室、オンラインフィットネス優遇利用。<リフレッシュサポート>夏期連続休暇のほか、箱根にある眺望のよいリゾートマンションを保養所として利用可能。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間も同条件。補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日本リビング保証株式会社
      設立 2009年3月
      事業内容
      ■事業内容:主に「設備のメンテナンス保証」「すまいの検査・点検」を柱とし、これらの組合せやカスタマイズにより商品・サービスを提供しています。
      ・住宅に関する総合アフターサービス
      ・住宅設備の保証、メンテナンス
      ・既存住宅の検査
      ・住宅会社向けポイント制度運営
      資本金 211百万円
      売上高 【売上高】1,955百万円 【経常利益】284百万円
      従業員数 240名
      本社所在地 〒1600023
      東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館7F
      URL http://www.jlw.jp/
    • 応募方法