具体的な業務内容
有償修理サービスコーディネーター(未経験歓迎)※東証上場/平均残業20h以内/女性活躍/シフト制
■業務内容:点検・検査後にお客様から修理希望を受けた案件など、保証適用外案件に関する見積提示・提案・受注獲得がメインミッションです。外部の修理協力会社と連携しながら、適切なアレンジメントを行うことがお客様の満足度を生みます。
【具体的には】
・修理・各種問い合せの受付
・リフォーム等有償修理の提案・手配 など
■組織に関して(管理本部 品質管理部):
業務運営本部は、【保証】【リアルサービス】の提供における各種依頼受付・手配・実施・費用精算などサービス提供全般を担っている部署です。サービス提供に関する各種KPIを設定し、サービス提供品質の向上に日々努めています。まさに同社のサービスそのものを体現する部門であり、現場発信でのサービス改善も積極的に実施しています。
中でも配属となる品質管理部は、住宅の検査、点検をはじめとするリアルサービスの法人営業を担当とする営業チーム、外部の修理協力会社の品質管理を担う品質管理チーム、住宅検査実施に関する実務を担う検査チーム、検査の結果必要となった有償での修理実施を担う有償修理チームの4チームで構成されています。
■企業の特徴:
住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍となっております。長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます(異動事例も多々有り)。
■組織と働き方:
どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。
全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。
チーム/組織構成