具体的な業務内容
【リモート週3】WEBマーケティング/会員登録・購入促進◆年間数億円規模の予算!「ZOZOTOWN」
〜商品取扱高5,443億/8,455ブランド数/年間購入者数約1,141万人/国内最大級のファッションEC「ZOZOTOWN」を運営〜
■ポジションの概要:
ZOZOTOWNの購入促進を目的としたセールスプロモーションの運用担当者を募集します。
「ZOZOTOWNに来訪したお客様に会員登録をしていただくためにはどうしたらよいか」「購入していただくためにはどうしたらよいか」
日々、数値やお客様の声と向き合い、一緒に考え行動してくれるメンバーを募集しています。
■業務内容:
ZOZOTOWNの会員獲得、購入促進を目的とした複数のセールスプロモーション(新規会員登録ポイント付与キャンペーン、初回購入限定ポイントキャンペーン等)のPDCA運用業務全般を担当いただきます。
年間数億円規模の予算をもとに、数多くのキャンペーンのプランニング段階から携わることができます。
■業務詳細:
・会員登録、購入促進を目的としたサイト内キャンペーンの企画立案
※キャンペーン概要、KPI設計、UI/UXを考慮したキャンペーンフローの考案など
・キャンペーンの想定効果シミュレーション
・キャンペーンの企画〜実施におけるプロジェクトマネジメント業務
・WEB接客ツールKARTEを活用したサイト内のコミュニケーション設計
・実施施策の効果検証
・定量、定性両面でのパフォーマンスモニタリング
・経営層へのプレゼンテーション
■社風と働き方:
働き方も柔軟でありながらベンチャー風土も健在。
当社には時短勤務社員や、フルタイムながらも朝早く来て早く帰る育児中の女性・男性社員も複数いて、自由な働き方ができる環境です。
■企業理念:
世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。
世界中の人々がファッションを心から楽しむことができるように、少しずつファッションで世界中に笑顔を届けていきます。
チーム/組織構成