具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】VRや3Dを駆使した急成長中の自社SaaSスタートアップ企業
【職務内容】
3DアバターやVR技術を活用したバーチャル店員を用いて、新たな接客・自動応対システムを開発・展開する当社にて、カスタマーサクセスとして既存顧客への企画提案や、お困りごとのフォローをお任せします。
具体的には、大手小売店など店舗を構えるクライアントに対してバーチャル店員ソリューションの導入を支援していただきます。
顧客へのサービス導入支援、導入目的達成に向けた定期面談、アップセル(追加導入)提案、顧客ニーズに合わせた新規サービス開発/提案
【当社について】
当社は、デジタル技術を活用しつつも、顧客体験を損なわない店舗の省力化に向けてヴァーチャル店員ソリューションを展開しているスタートアップ企業です。週刊東洋経済すごいベンチャー100社/日経クロストレンド未来を作る100社へ選出され、イトーヨーカ堂様、カインズ様などの大手小売店や近畿日本ツーリスト様など他業種含め急速に導入を推進。
今後の労働者人口の減少などから、店舗の省力化・無人化は避けられないテーマです。しかし、省力化を突き詰めた結果デジタル化、自動化することによって棚もいらない、レジもいらない、人もいらないといったように今までの店舗において当たり前だったものを省いていた結果、無機質で、巨大な自動販売機を生み出してしまう事にも繋がるのではないかと考えております。
弊社では、3Dアバターを活用したヴァーチャル店員のソリューションや、次世代のVR技術として、裸眼で体験可能なヴァーチャルテクノロジーに注目致しました。
これからのデジタル技術に、従来のさまざまな要素技術を組み合わせて、ニューノーマル時代のイノベーションを創出していきたいと考えております。
【組織環境】
現在の社員数は14名ほど。事業拡大に伴い大幅増員中。
クリエイターが主体となって活動していますが、新しい技術やクリエイティブに貪欲な方が多く、エンジニアレベルの高さも折り紙つき。オフィスの風通しは抜群で、幅広い年代の方が柔軟にコミュニケーションをとっています。
【オフィス環境】
駅から近い、きれいなオフィスで働くことができ、リモートワークも導入しています。
チーム/組織構成