具体的な業務内容
【アカウントマネージャー/広告運用チーム】拡大期を支えるマネジメント業務◆キャリアパス◎リモート可
〜世界11か国で展開するテックソリューションカンパニーである当社雇用にて、株式会社GP(動画広告配信)に出向いただき、拡大期を支える広告運用チームのマネージャーをお任せします〜
■業務内容:
※Ops組織のマネジメント業務
(1)プロダクト資産の最大化
(2)広告運用
(3)社内整備、社内のops工数の最小化
■具体的な業務内容:
(1)プロダクト資産の最大化
・パフォーマンスを合わせるためのメニュー開発における仮説検証
・自社プロダクトの運用を通じた、プロダクトフィードバック
(2)広告運用
・運用案件の管理とメンバーのリソース管理
・自社プロダクトの広告運用
・キャンペーン結果や様々なデータを駆使した、資料作成、コンサルティング
(3)社内整備、社内のops工数の最小化
・業務委託や派遣、アルバイトなどを活用したアウトソーシングの管理
・Opsの工数削減を目的としたプロジェクトの起案、進行
・海外含めた事例の集約
■株式会社GPについて:
株式会社GPは、フリークアウト・ホールディングス内の動画広告に関する新規事業を運営する完全子会社です。YouTube上にアップされているコンテンツの内容を独自技術で解析し、指定したコンテキストのコンテンツにのみクッキーレスで広告配信できるサービス、「GP」の開発・販売を行っています。
■組織について:
・フリークアウト・ホールディングスの役員2名と、20代後半から30代中盤前後までの社員で構成されています。
・エンジニアもワンチームでビジネスサイドがが市場から吸い上げたマーケティング上の課題を、どうテクノロジーで解決するかを日々ディスカッションしています。
■ポジションの魅力:
・新規事業の参入タイミングの先見性や角度、意思決定の早さ、これまでの新規事業開発で培ったノウハウ、全ての資産を活用してプロダクトの成功に最短で向かう環境があります。
・立ち上げ期なので型にはまらず、能動的に自身で考えて行動できる環境があります。
・今後のキャリアパスとして、海外チームのOpsメンバー・マネージャーもございます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例