具体的な業務内容
【東京】労務◆社員数1000名規模/スタンダード上場/安定性抜群のIT企業/残業月15h程/在宅可
【東証スタンダード上場/国内屈指の歴史あるIT企業/リモート可/残業月平均15時間/年間賞与4.58か月/社員定着率95%/健康優良企業金認定】
■職務詳細:労務関連業務の全般をご担当いただきます。
・勤怠管理
・給与計算業務
・社会保険関連業務
・確定拠出年金関連業務
・休職、退職手続き関連
・その他人事、労務業務(企画業務等)
■入社後の流れ:
ご入社後は手も動かしていただきつつ、労務全般の業務をお任せしたいと考えております。希望や適性によってゆくゆくは管理職候補としてマネジメントもお任せしたいと考えておりますが、労務として専門性を高めていきたい方も歓迎です。
■組織構成:
人事部は労務・採用担当で分かれており、以下9名にて構成されております。
※労務は現在課長1名、メンバー3名にて構成されております。
・部長…1名(50代男性)
・課長…2名(40代、50代)
・メンバー…6名(20〜30代)
男女比はほぼ半々、中途入社の社員が半数以上で中途の方も馴染みやすい組織環境です。現在人事制度の企画・運用などは採用側で担当しておりますが、ご入社いただく方の志向性によっては企画側の業務も共に担当いただきたいと考えております。
■ポジション魅力:
安定した経営基盤のなかで裁量を持って業務に取り組める魅力があります。また、人事部長はじめ各事業部社員も温厚な人柄の社員が多く、人間関係良好な職場環境ということも魅力の一つです。
■就業環境:
・残業月平均15時間・リモートワーク可(週2日)
・育児休業取得率女性100%・男性57%(2022年度実績)
育休・産休実績については、希望する社員は支障なく取得しており、第二子出産して復帰した社員もいます。
・育児休業は最長2年まで取得可。復帰後も勤務時間を6時間まで短縮できる制度があり、子が小学校3年修了まで短縮勤務が可能で保育園等送迎に配慮した時差勤務制度もあります。※ベビーシッター費用補助有
■当社について:
当社は国内屈指の歴史をもつスタンダード市場上場の独立系SIerです。実績への信頼から東京ガス、メットライフ生命、富士フィルムなど大手企業との長期に渡る取引が続いています。安定した業績により、ワークライフバランスが取りやすい環境を実現しています。
チーム/組織構成