具体的な業務内容
ITスペシャリスト〜物流センターと組織全体のユーザーをサポート/日本最大級の外食企業を支える〜
■業務内容:
ITスペシャリストとして、IT基盤、セキュリティ、ITシステム、ITサービス、コミュニケーション、ITインフラストラクチャーをサポートし、物流センターと組織全体のユーザーをサポートします。積極的かつサービス指向の姿勢で、ハードウェアやソフトウェアのインシデントについてビジネスユーザーをサポートします。また、インフラチームリーダーと連携し、ニーズ、優先順位、重点分野を確認します。
PC、クライアントソフトウェア、電話、プリンターなど、エンドユーザーに関連するすべてのトピックについて、ローカルユーザーのオンサイトサポート(HD)を保証・管理します。ITサービス、ワークプレイス、セキュリティ、HCL、DELLなど、さまざまなグローバルチームやパートナーと連携し、交流を図ります。さらに、Microsoft TeamsやOneDriveなど、より良いシステムの使い方について、現地のユーザーにトレーニングを実施します。
ITスペシャリストとして、グループ全体のさまざまなITプロジェクトにメンバーとして定期的に参加し、ビジネス継続性を保証しながら、成功に導くような方法でワークパッケージを実行します。また、ハードウェア・サプライヤーとの購入、保証、サポートに関する関係を構築します。
一貫性と使いやすさの基準を維持する。クリティカルなインシデントの支援や調整に対応できること。システム、ネットワーク、サーバー、サービスの保守とサポートを行い、クラスタ内のITインフラコンポーネントとすべてのEUC3(エンドユーザー機器)のライフサイクル管理(LCM2)を上司と連携して行います。さらに、インフラストラクチャのドキュメントを作成し、更新します。
自分のスキルを常に最新の状態に保つため、積極的に学習する姿勢を維持します。また、HAVIの価値観と文化を推進し、DE&I戦略をサポートします。
■企業の特徴:
当社は、米国シカゴに本拠を置きヨーロッパ・アジアを中心に多数の国のフードサービス業界にてサプライチェーン・ソリューション・サービスを提供している「HAVI Group」の100%出資企業です。
チーム/組織構成