具体的な業務内容
物流担当◆ソフトバンクG/土日祝休み/フレックス/シェアサイクル「HELLO CYCLING」
◎土日祝休み、フレックス有、リモートワーク制度活用可で柔軟性の高い働き方を実現できる
◎利用者300万人突破!シェアサイクル「HELLO CYCLING」/国内No.1のシェアサイクリングサービス(拠点数:7,000か所以上)
◎ソフトバンク社の新規事業提案制度「ソフトバンクイノベンチャー」を通じて設立された企業
■職務内容:
当社が展開するシェアモビリティサービス「HELLO CYCLING」のセールスチームの中で物販販売や在庫管理を行う物流担当を募集いたします。
パートナー企業と社内をつなぐ架け橋となり、以下のような業務を担当いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■詳細:
<定常業務>
・受発注業務
・自社倉庫での入出庫業務 ※月に数回、年度末は週数回@大宮センター
・外部パートナー企業(ステーション設置企業、物流関連企業等)の倉庫への定期巡回、在庫管理指導等
・外部パートナー企業や社内のアルバイト人員への指示出し(業務の割り振り指示や進捗確認など)
・電話・メールでの問い合わせ対応
・社内ワークフロー申請業務
・請求、支払業務
<改善業務>
・業務運用フローの構築
・各種使用ツールの設定
・営業が営業活動に専念できるような環境づくり 等
■配属組織
営業推進部部長(40代男性)、営業推進課課長(30代男性)、メンバー2名(40代男性、20代女性)が在籍しています。
■就業環境
◎フルフレックス、リモートワークは週4日まで可能で非常に自由度の高い働き方が出来ます。
◎倉庫作業は埼玉の物流センターにて行います。
◎新規ステーション(自転車の設置場所)の立ち上げの際、現地でサポートをして頂きます。新規立ち上げは関東近郊で2週間に1回ほど、地方では四半期に1回ほどです。
■HELLO CYCLINGについて:
◎スマホから近くの自転車をレンタル〜返却〜決済までワンストップで対応できるtoCサービスです。
◎通信機能を搭載したスマートロックと操作パネルを自転車に取り付けることで、利用者が簡単・便利にサービス利用できます。
◎事業や地域の活性化にも有用なサービスであり、続々と利用可能エリアやアライアンスパートナーが増加しています。
チーム/組織構成