具体的な業務内容
【山口市】経理(課長クラス) ◆140年超の歴史/転勤なし/残業月平均20H程度
〜歴史ある安定企業の経理担当者/さらなる成長フェーズで経験を積むことができる/残業月平均20H程度/転勤なしで腰を据えて働く◎〜
■仕事内容:
140年を超える歴史を持つ老舗企業として、戸建住宅の企画・販売をはじめ、住環境にまつわるあらゆる事業を展開する当社にて、経理業務全般をお任せします。
■具体的には:
・経費仕訳/売掛買掛金管理/連結決算(月次・年次)
・与信管理/資金管理/金融機関対応/経営関連資料等の作成 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事の特徴:
日々処理するルーティーン業務はある程度決まっているため、仕事には計画的にコツコツ取り組むことができます。ただ業務量は少なくはありませんので、スピーディで正確な対応が大切です。
■ポジションの魅力:
「コツコツ派」の方はルーティーン業務を自分のペースで、「+α成長派」の方は関連分野も経験しながらスキルアップすることができます。また、経理部と総務部の垣根を越えて、一人ひとりの希望や適性に合わせて、幅広い仕事を担当できるスタッフの育成にも取り組んでいます。『どこで働くか、ではなく誰と働くか』という価値観に共感し仲間と共に成長していきたいとお考えの方は、ぜひ応募ください。
■組織構成:
取締役1名、経理部長1名(男性54歳)、担当者4名(女性、30〜50代)が在籍しています。
■社風について:
当社の社員は一人ひとり、高い目的意識を持っています。若手も「素直さ」と「貪欲さ」を持った方が多く、社内も非常に活発なムードです。このような空気の中で、「働く意味」や「仕事の面白さ」を実感することができます。そのキャリアや経験が、当社ではとても大きな財産となります。
■当社の特徴:
『住×Re-ビジネス』をコンセプトに、建築(Reform)、不動産(Renovation)、環境(Recycle)など、幅広い事業を九州・山口を中心に展開しています。当グループの事業の中心は、「住」環境です。そのなかで、時代に合わせて様々な事業展開と、各々の事業間の相乗効果を発揮できるように事業展開しています。グループの主要企業である株式会社田村ビルズは1879年創業の老舗企業であり、地域での知名度は非常に高くなっています。
チーム/組織構成