具体的な業務内容
【福岡】WEBマーケター(未経験可)新規獲得のプロになってスキルアップを!将来的な独立も可能です!
<職務内容>
■WEBコンサルティング事業部
≪具体的な仕事内容≫
●効果分析
└専用ツールを用いて、ユーザー層の分析など実施
●効果分析を基にした施策を作成
└広告内容の見直し、新たな広告バナー案、広告テキスト案作成、媒体拡大、記事LP案や修正案など
●記事LPの制作やディレクション、バナー制作やディレクション
└自身で実際に記事LPやバナーを制作したり、社内のライターやデザイナーに記事LPやバナーのディレクションを実施
●施策実行
└施策案の準備が整ったら、広告の配信を実施
●再度分析を行う
└その効果/結果を見て次の施策を練ります
PDCAを繰り返し、クライアントのKPI達成を目指します。
<<広告媒体>>
入社後はGoogle・Yahooをメインに運用していただきます。
成長に応じて、SNS広告(Facebook広告やインスタグラム広告、スマートニュース広告)、LP制作、公式LINEの運用代行もお任せします。
<<入社後のフロー>>
【入社〜3か月】
広告運用の基礎を学習する為に、3か月の研修を実施。
まず、WEBマーケの基礎や広告運用の座学を受講。
その上で、担当する媒体やクライアントを決め広告運用を実践。
先輩社員にフィードバックをもらいながら、
予算の管理方法・運用のノウハウ等、丁寧にお教えします。
【3か月〜半年】
成長に応じて担当する媒体やクライアントなど任せる範囲を増やしていきます。
【半年〜】
出来る事が増え成長を実感できるのが、この時期。
先輩社員からも独り立ちし、担当するクライアントの商材の
運用からクライアントワークまで一貫しておまかせします。
成長スピードや実績に応じて数千万/月 単位の商材の運用をおまかせすることも・・・。
【1年後〜】
担当する媒体を増やしたり、新入社員の教育など
より運用者としてのレベルアップを目指していきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例