具体的な業務内容
カスタマーサポートのマネジメント業務◆需要拡大中のカーリース事業/完全週休二日/450万〜
【完全内勤&カスタマーサポートチームの管理・マネジメントをお任せ/完全週休2日・シフト制】
■採用背景:
大手企業との事業提携によりカーリース事業の拡大を見込み、カスタマーサポートチームの体制を強化することに致しました。
現在、部署のマネージャーは1名ですが、メンバーの人数も増え、マネジメントラインの人数も増員する必要があるため、マネージャー候補を募集いたします。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・カスタマーサポートメンバーのお客様対応の量の向上に向けた教育や指導
・売上目標に向けたKPIマネジメント
・業務の効率化に向けて現状のオペレーションの課題抽出や、改善の企画、売上拡大に向けた施策の考案
■入社後の流れ:
業界未経験の方もまずは業界のことや商材について基礎から学べる研修・サポート制度をご用意しています。
研修後、カスタマーサポートの業務を理解いただくために、まずはお客様からの問合わせへの対応(お悩みやご希望のヒアリング、最適なプランのご説明・ご提案等)からスタートいただく予定です。
業務に慣れてきましたら徐々に管理・マネジメントの業務をお任せしていきます。
■平均的な業務量:
問い合わせ件数は、全体で平均10〜20件程/日程の問合わせをご対応いただきます。
業務の割合は7割が問合わせに対応(ヒアリング・説明・ご提案)、3割がお見積書の作成などの事務業務となります。
※完全内勤業務となるため、外出や対面での接客などはありません。
※定時退社がベースとなっており、残業は月10時間以下とほぼありません。
■カスタマーサポートで大事にしていること:
当社が大切にしていることは、お客様との信頼関係を築くことです。
そのためには気持ちの良いコミュニケーションとで顧客に寄り添った応対が必要不可欠となります。
当社に問い合わせていただく全てのお客様にご満足いただけるように気持ちの良い応対とお客様の悩みや課題に寄り添ったご説明とご提案をいただけることを期待しております。
■ゆくゆく期待していること:
マネジメントだけではなく、ゆくゆくは事業企画にも携わっていただくことを期待しております。
■配属先:
20代・30代中心、男女比は1:1で、バランスの良い編成となっています。
チーム/組織構成