具体的な業務内容
【東京丸の内】富裕層向け健康管理支援サービスの営業◆反響営業/会員制の医療機関/年収480〜1200
■職務内容
富裕層を中心とした、経営層向け人間ドックの営業をお任せ致します。
・会員制健康管理理援サービス「SBIメディック」の会員権のリテール営業
※お問い合わせをいただきましたお客様への対応がメインです。
・提携先、代理店のアライアンス推進および新規開拓
※既存法法営業推進および新規開拓がメインです。
※1人当たり100〜200件程のお客様を担当し、毎月の新規の問合せに関しては振り分けになります。
■入社後
まずは商品を覚えていただくことから始めていただきます。
医療サービスはもちろん、締結している東京国際クリニック、グループ会社のことについても理解いただきます。
営業業務については、まずはお問合せいただいたお客様の対応を先輩社員と一緒に対応いただきます。
スキルや前職の経験にもよりますが、まずは3か月程営業同行などいただきます。
■SBIメディックについて
「予防」「エイジマネジメント」「治療サポート」を3本柱に、さまざまなお客様の健康ニーズに幅広くお応えするための会員制健康管理支援サービスです。会員おひとりおひとりの健康づくりのお手伝いをしております。
■組織構成
営業:男性1名、女性1名(30代、60代)
■採用背景
業務拡大の為、増員募集致します◎
■魅力
・成果に応じた報酬が得られます。年収は、ベースに加えてインセンティブで設計されており、入会費の10%のインセンティブがつきます。
同社のパッケージは入会費150万円、年会費50万円なので初期費用は200万円。これを個人のお客様から受注します。
・実際に営業部の実績として、月に1件〜20件程度の受注実績があります。ある社員は月間26件取っていたこともあります。
・お客様からのお問い合わせが5割を占めており、テレアポにて新規を獲得する営業は少なく、お問い合わせへの対応もしくはメールマガジンからのリアクションへの対応から商談が始まります。
■仕事の魅力
富裕層向けに会員様に寄り添った医療のサービスを提供しており、お客様の役に立った時や感謝されたときにやりがいを感じます。
また医療の最新の情報を知れるのもこの仕事ならではの魅力です。
チーム/組織構成