具体的な業務内容
【東京本社】販売促進・インバウンド担当(全社インバウンド戦略など) /フレックス/土日祝休み
営業本部 営業企画部に配属となり販売促進・インバウンド担当(戦略)として以下の業務をお任せします。
■職務内容:
◎全社インバウンド戦略、年度実行計画の策定と管理
経営陣の意思決定をサポートする資料の作成
(市場環境、他社、業界、自社の数値分析等なども含む)
各店舗、グループ会社への支援
◎リサーチ、分析手法の整備
店舗、他部門が利用しやすい情報を提供する為の枠組みの整備
◎経営、関連部署( IR、財務ほか)への月次単位での報告資料作成
■当社について:
大丸は300年、松坂屋は400年と長きにわたりお客様と向き合い、お客様満足の実現に努めることで、その歴史を築いてきた百貨店です。札幌から博多まで全国に 15店舗を展開しています。「お客様第一主義」「社会への貢献」の精神と、「5年先の『未来定番生活』を提案する」をキーワードに、時代に即応して変えるべきこと、いつの時代にも変えてはいけないことを見定め、お買い物の場としてだけでなく、発見や驚き楽しさなど、あらたな体験価値をうみだせるおもてなしの場の創出を目指しています。
具体的には、次の3つの戦略を重点的に取り組んでいます。
(1)社会・環境への貢献と利益を追求する「ソーシャルグッドな事業活動」
(2)新規事業領域の開発や既存事業の DX化を目指す「DX推進」
(3)体験価値の創出にむけた空間品質の向上や地域と共生する個性的コンテンツを提供する「店舗の魅力化」
チーム/組織構成