具体的な業務内容
【東京/茅場町】広告やPR◆ミツカングループ/フレックス/年休120日/残業月平均18.1h
■業務概要:
消費者ニーズの多様化やメディア環境の変化に対応するために、コミュニケーション施策をアップデートさせていきます。
そのために、施策の立案や効果検証、広告・PR等のディレクションなどをお任せします。
新しいコミュニケーション戦略をともに考え、進化・発展させていくメンバーを募集します。
■具体的な業務:
・ブランドコミュニケーションのメディア戦略やプランニングを、代理店やその他外部パートナーと協働しながら実行
・広告やPR、媒体(TV・デジタル・SNS)、などの様々な手法を組み合わせて活用しブランドコミュニケーション戦略を構築
・広告の運用、分析、検証や新たな広告手法の探索、導入
【変更の範囲:会社の定める業務内容】
■当ポジションの魅力:
・今まではTVCMを中心としたマスメディア主体の広告・マーケティング戦略でしたが、消費者や生活者の志向性の変化に対応するために、新たな手法を積極的に試して効果検証できるフェーズです。
・広告を軸に統合型マーケティングの様々なパターンや手法を学べます。また、最新の広告手法や事例を取り入れ実践することができます。
・特定領域の専門性を高めるより、多様な領域をローテしながらゼネラリストとして育成いたします。
■得られること/学べること:
・広告を軸に統合型マーケティングの様々なパターンが体感できる
・一定の広告費を有するクライアントとして、多くのメディアやクリエイターと接点が持てる
・最新の広告手法や事例に接する事、実践する事ができる
・マーケターと連携して、メディアプランに関して裁量を持って、実行をすることができる(代理店と折衝してプランを考える、等)
■会社紹介サイト:
ミツカン中途採用向けの会社紹介サイトです。
https://www.i-note.jp/mizkan/career/top/career_top.html
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例