具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】販促業務をDXするSaaS/エンタープライズ企業を中心に導入/リモート可
【業務未経験可/週3日のリモート勤務可/組織拡大フェーズで裁量高く働ける/将来のリーダー候補★】
販促業務を効率化するSaaS「SPinno」を開発・展開する同社にてカスタマーサクセスをお任せします!
★導入・オンボーディングから一貫して顧客に伴走できるポジションです。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める範囲】
・導入フェーズ
∟新規契約企業のSPinno導入に向けたロードマップ作成・実行サポート
∟店舗・営業拠点などへのシステム導入に向けた勉強会など、オンボーディングの支援
・運用フェーズ
∟顧客との定例、システム運用における課題の抽出・解決
∟ユーザーのログイン率、システム内の行動履歴などの計測と改善施策の策定・実行
∟売上継続率(NRR)の最大化に向けたカスタマーサクセス戦略の策定・実行
∟顧客のニーズに応じた追加提案、新機能によるアップセルなどの顧客折衝
∟新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・その他、社内の体制構築・ブラッシュアップ
∟顧客要望を開発チームへのフィードバックと、プロダクト改善提案
∟FAQサイト更新・改善
∟ユーザー会の定期開催により、既存顧客とのリレーションを深めシステムへの要望・意見を吸い上げる
★販促やプロモーションの企画・実行を行う部署もあるため、「SPinno」の使い方に限らず、販促における課題は全て社内へ共有し、部門間でのクロスセル・アップセルにつなげることも重要な役割です。
■プロダクトについて:
「SPinno」は、消費者に商品・サービスを知ってもらう上で重要な役割を持つPOPやチラシといった販促物を、オンラインで一元管理するためのシステムです。
販促物のデータ共有・印刷発注・出荷依頼、デザイン制作・修正依頼、それらの申請の承認、活動ログ・過去の注文データ管理など、業務のすべてを集約し、これまで煩雑だった販促物の流れを整理し、現場の負担を軽減することができます。化粧品や食品などの消費財メーカーや多店舗展開する流通小売業など、エンタープライズ企業を中心に導入されています。
■組織構成
カスタマーサクセスは4名のメンバーで構成されています。
チーム/組織構成