具体的な業務内容
【Webディレクター】ホテル予約サイト等自社サイトの企画・開発運用※プライム上場/ホテルドーミーイン
〜ドーミーホテルズ&リゾーツをはじめとするホテル予約サイトなど、toC向けのWEBサービスの企画・開発・運用をお任せ/残業平均20h程〜
■ポジション概要:
自社のサービスサイト(現在:大小50サイト以上)の制作進捗管理、制作ディレクション、運用までをご担当いただきます。
https://dormy-hotels.com/
【変更の範囲:会社の定める業務】
■募集背景:
現在社員2名で業務を行っておりますが、今後もDX化を進めていく必要があることから、メンバーの増員を計画しております。
■業務の特徴:
◎WEBに関する業務をマルチタスクでこなすことが要求され、協力会社をコントロールしていくことが求められるお仕事です。
◎デスクに座って仕事をするというよりは、関係者と打ち合わせを行いながらプロジェクトを前に進めていくコミュニケーション能力が必要です。
■求められるスキル:
・各部署からの要望を吸い上げ、要件としてまとめて協力会社に伝える能力
・協力会社とコミュニケーションを取りながら作業指示や納期管理ができる能力
・運用中のサイトの効果測定を行い、販促につなげるPDCAをまわせる能力
・ホームページを運用・管理していくための文書作成、管理能力
上記全てのご経験がなくても、業務を遂行いただく中で身につけていただきたいです。
■事業のご紹介:
当社は1979年に給食受託事業からスタートしました。以来、学生寮・社員寮を運営する「寮事業」から、ビジネスホテル・リゾートホテルを運営する「ホテル事業」へとその事業領域の拡大を図りながら、企業として着実な発展を遂げてきました。
それぞれの事業は一見違ったビジネスに見えますが、「食と住のサービスの提供」という確かな基軸が存在しています。そこにあるものは、創業以来ずっと変わらず続けてきた「人々のお世話」である「ヒューマンメンテナンス」です。
時代時代の「こうなってほしい」、一人ひとりの「こうしてほしい」にきちんと応えていくことを、わたしたちは何よりも大切にしています。
「寮事業」と「ホテル事業」を中心に、これからも「お世話する心」を体現するサービスや商品をご提供し、高齢者向け住宅を展開する「シニアライフ事業」など、新規事業にもチャレンジしていきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等