具体的な業務内容
【週2回在宅可】社内SE(インフラ担当)※フレックスあり/安定の日本製鉄G/残業20H以下
当社の情報システム部門において、当社のシステム開発ビジネスを支える社内情報インフラのヘルプデスクのリーダー候補として業務を担当いただきます。
<主なプロダクト>
・VMware vSphere/vCenter/Hyper-V/Microsoft Azure
・WindowsServer/Windows10/Windows11/Linux
・ActiveDirectory/LDAP/RADIUS/DHCP/DNS
・Microsoft365(Exchane, Teams, SharePoint)
・Microsoft Office/Microsoft Apps (Word, Excel, PowerPoint)
・L2スイッチ/L3スイッチ/UTM/Load Balancer/無線AP
【業務例】
●OAヘルプデスク系:当社の情報システム環境を踏まえた社内ヘルプデスク業務
※将来的には以下の業務に携わっていただく可能性もございます。
●ネットワーク系:ネットワーク機器の刷新と、無線LAN環境の強化を企画・実施
●サーバ系:オンプレミスからクラウド環境への移行(Azure、AWS)を推進しています。今年度は、Azure上に認証やVPNの仕組みを構築する計画を進めています。
【変更の範囲:無】
【業務の魅力】
情報システム部門の主要メンバーとして、新しい技術を共に学びながら、企画・提案することができます。長期的な視点で社員育成を考えており、将来的に部門のリーダーとして活躍することを期待しています。
【組織構成】
情報システム部門体制
10名(40代3名、50代7名)
※オフィスの同じ空間に他部署もいらっしゃるため、近くに30代以下の方もいらっしゃる雰囲気となります。
【働き方】
■週2回程度でリモートをしている方がほとんどですが、ご事情により一時的に頻度を増やすことは可能です。
【キャリアパス】
マネジメント特化や技術のスペシャリスト等、様々な領域を目指せるキャリアパスがございます。共通しているのは、ご自分の判断で「GO」「STOP」を出せること。経験と知識を活かしてエンジニアチームをより高みに引き上げていただきたいと思います。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境