具体的な業務内容
【表参道】自社製品広報◇リモート可/創業90年以上の老舗メーカー/住宅用ポストのシェアトップクラス
〜完全週休二日制/年間休日126日/男女育休取得率100%や家賃手当など福利厚生◎/10年連続売上高を伸ばす業績安定企業/在宅勤務可/月残業20h以内〜
■業務概要:
経験や適性に応じて業務分担し、企業ブランディング、製品PRの戦略策定・実行まで一貫してご担当いただきます。
■業務詳細:
・事業の広報PR戦略の企画立案
・メディアリレーションズ
・メディアアプローチ
・取材仕込み、取材対応
・プレスリリースの企画、執筆
・イベント企画立案および運営
・メディアアライアンス
・ソーシャルマーケティング
・コーポレートコミュニケーション
・社会貢献活動 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れ:
ご入社後は配属部門のOJTを経て、3ヶ月程度企業理解に努めていただきます。その後、スキル・ご経験に応じて担当業務をお任せしていきます。
■配属部署について
広報はクリエイティブな仕事と捉え、創造できるチームを目指し、下記3名での活動を想定しております。
・担当役員1名
・室長(マネージャー)1名
・課員1名(募集中)
■働き方
・出張:3ヶ月に一回程度ございます。
■当社の特徴・魅力:
・「住むを良く」をコーポレートビジョンに掲げ、課題解決に取り組むリーディングカンパニーです。製品やサービスの企画、設計開発、製造、営業、物流、品質管理、アフターケアまで、モノづくりの工程すべてを自社で担っています。
・創業90年以上の安定企業でありながら、多様化するニーズに的確に対応するために新規事業・新製品開発に力を入れています。主力製品である住宅用ポストはトップシェアを誇り、当社の売上高は10年連続で増加中です。
・事業を通じて社会課題の解決に貢献しています。近年需要が急増している宅配ボックスの販売では、再配達による環境汚染、ドライバー不足問題にアプローチしています。
・福利厚生が充実しています。社員とその家族を大切にする企業文化で、育休・産休取得率は男女とも7年連続で100%。資格取得費補助や食事代補助などもあります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例