具体的な業務内容
未経験歓迎【大阪】システム導入サポート/研修講師◆介護業界向け◆SaaS◆リモート可◆エムスリーG
〜未経験からIT知識を身に着けられる/SaaS×介護の自社プロダクト/現場課題を解決する社会貢献性の高いシステム/2022年4月よりエムスリーグループインし事業成長スピードを更に加速/残業約10h〜
■業務概要
当社が展開する訪問介護・看護支援システム「Care-wing」の導入サポートをお任せします。導入が決まっているお客様に対して、システムの使い方を説明するポジションです。システムの操作や活用方法の教育研修、導入後のサポート対応をお任せします。
※トークスクリプトの用意があるため、職種未経験者も歓迎です。
※顧客からの問い合わせ対応に関しては、原則別部署(カスタマーサポート)が担当いたします。
■業務詳細
・自社システムの操作や活用方法の教育研修(週に2〜3件ほど)
・ユーザー様(複数名)へのインストラクション(現地・オンライン)
・マニュアル作成
・導入後のサポート対応
・導入後のスムーズな稼働のためのサポート架電
【変更の範囲:全ての業務への配置転換あり】
■組織構成:マネージャー1名、チーフ1名、メンバー3名
■入社後の流れ
基礎研修に始まり、先輩社員からの丁寧なOJT指導の元、約半年間かけてインストラクターとしての独り立ちを目指していただきます。分からないことや知りたいことなどがあれば、すぐに相談できる環境です。
※入社する方の大半が業界未経験の為、未経験者の方に対しては理解のある環境です。
■キャリアパス
インストラクター業務を経て、将来的には営業、営業企画、カスタマーサクセス等、幅広くキャリア形成頂けるフィールドを用意しております。
■「Care-wing」について
ICタグをスマートフォンにかざすだけで、誰でも簡単にデータ通信が可能になるシステムです。介護担当者はスマートフォンで一日の予定やサービス内容を確認し、実施したサービスを簡単に報告できます。管理者は、担当者が行っているサービス(時刻、ケア項目、バイタル等)をリアルタイムで管理することができます。
■プロダクトの強み
・紙ベースで行われている煩雑で非効率な作業を「簡単・正確・安全」なモバイルアプリとクラウドで支援します。社会保障費が膨らむ中、行政がICTの導入を推進しており、弊社にとっては追い風となっています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境