具体的な業務内容
未経験歓迎【東京/新宿】社労士事務◇社労士目指したい方歓迎/資格取得支援有/年休120日
〜中小企業のパートナー/未経験から社労士に/成長環境◎/介護・育児の時短勤務可能/年休120日/土日祝休〜
企業や事業所における人事労務上の課題、労働・社会保険のご相談に対応している当社にて、社労士アシスタントをお任せいたします。
■業務内容:
複数のメンバーと一緒に適用業務と事務業務をしていただきます。
・労働保険事務組合の業務と社会保険労務士の1.2号業務が中心です。
具体的には、
・雇用保険・社会保険の取得喪失届の手続き、給付金の手続き
・労働保険・社会保険の事業所における手続き
・労働保険料の計算など
顧客からの問い合わせ対応や、不備不明点の聞き取りなどの顧客対応もお願いします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後:
経験豊富なスタッフもおりますので、実務未経験でも学ぶ意欲があれば成長して頂ける環境があります。また将来的にはマネジメント候補としてご活躍頂きたいとも考えております。私たちと共に成長していきましょう。
■資格支援:
・社労士試験の1週間前は有給で休むことができ、応援いただける環境です。
・社労士になり社内でも一定評価されている方の場合、入会金・年会費を全額会社負担いたします。
■働き方:
有給消化率は7割で入社初日から10日間付与されます。また、育児・介護短時間勤務の期間が長く、出産後も安心して育児に専念でき、職場に復帰できると好評です。
■当社について:
社会保険労務士法人ティグレでは、21都道府県30事務所で中小企業を支援する会員制全国組織「ティグレ」と、全国に15ある「労働保険事務組合ティグレ」と連携し、企業や事業所における人事労務上の課題、労働・社会保険のご相談に対応しています。
私たちの使命は、人事・労務面から会社経営を支え、事業発展に貢献すること。これからも客観的に御社の社内を見つめ、人事・労務の問題解決を図ってまいります。
チーム/組織構成