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    • 一般財団法人日本自動車研究所の求人情報(【港区】新モビリティに関する研究職◇世界に誇る日本の自動車研究の最先端/就業環境良好◎【dodaエージェントサービス 求人】)

    一般財団法人日本自動車研究所

    【港区】新モビリティに関する研究職◇世界に誇る日本の自動車研究の最先端/就業環境良好◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【港区】新モビリティに関する研究職◇世界に誇る日本の自動車研究の最先端/就業環境良好◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/05/20
    • 掲載終了予定日:2024/08/18
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【港区】新モビリティに関する研究職◇世界に誇る日本の自動車研究の最先端/就業環境良好◎

    【CASE/MaaSに関わる仕事/モビリティ社会の未来を創る公的機関/フレックス制・残業平均20h程度】
    当法人は「中立的」「公益的」な立場で、自動車に関する総合的な研究を行う機関です。
    今回は配属となる「新モビリティ研究部 新モビリティグループ」が新しく手掛ける事業を担う方の募集です。
    モビリティやモビリティサービスの“価値”(安全性、環境性に加えて社会性や経済性など)の向上・創出に向けた調査・研究を行うポジションです。

    ■業務内容・テーマ(例):【変更の範囲:無し】
    ・地域振興モデルとモビリティサービス
    ・駐車場&周辺交通最適化
    ・自動運転・サービスの安全設計・評価
    ・自動走行システムに関する標準化推進
    ・その他、官公庁・関連団体からの受託事業に関する企画・運営支援(計画立案/調整、進捗管理、会議運営、調査実施、データ分析、成果報告の取りまとめ)等

    ※研究領域の話は下記URLにも載せています。
    URL:https://www.jari.or.jp/research-content/mobility/

    ■入社後の流れ:
    まずは当法人の概要や扱うサービス、研究概要などをレクチャーします。
    その後、経験やスキル、知識に応じて業務をお任せしていきます。

    ■働く環境:
    完全週休2日制(土日祝休み)、年間休日121日、残業月平均20H程度かつフレックスタイム制も導入しているため、柔軟な働き方が可能です。
    各種手当や福利厚生も整備されているため、安心できる環境のもとでスキルを磨き自動車研究に携わることができます。

    ■当法人について:
    クルマ社会の健全な進展に貢献することを使命とした公益法人の試験研究機関として、中立的、公益的な活動を行うことで、50年以上の長きにわたり、日本の自動車産業の発展や自動車技術の進展とともに歩んでまいりました。
    そんな私たちの仕事は、自動車産業との深い連携の中で蓄積したノウハウをもとに、柔軟なアイディアでモビリティ社会の未来を描き、中立的な研究機関として積極的にアクションを起こすことで、より良いクルマ社会を創っていくことです。
    時には社会をリードしたり、メーカーのサポートに回ったりと様々な立場で、世の中に出ていくものに携われる事業を展開しているため、社会貢献性の大きな仕事となります。

    チーム/組織構成

    その他製品・プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・電気・電子・通信・情報処理・機械・システム工学などの基礎知識
      ・事業成果報告書の執筆に必要な文章作成スキル
      ・OA機器、PC等の操作スキル
      ・Windows、Word、Excel、Powerpoint、Acrobatなどの操作スキル
      ・コミュニケーションスキル

      ■歓迎条件:
      ・ISO9001やIATF16949など品質マネジメントシステムに関する基礎知識
      ・ビジネスレベルの英語力
      ・新モビリティや地域振興等に関する研究・調査のある方歓迎

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区芝大門1-1-30
      勤務地最寄駅:都営三田線/御成門駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:無し】

      <転勤>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:30〜15:00
      フレキシブルタイム:6:00〜10:30、15:00〜21:00
      休憩時間:45分(12:15〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:15

      <その他就業時間補足>
      残業:月平均20時間程度

      給与

      <予定年収>
      400万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜400,000円

      <月給>
      250,000円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜15日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      その他就業カレンダーによる、年末年始、有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇(男女とも取得実績あり)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円まで支給
      家族手当:扶養1人/15,500円、2人/19,000円、他
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:勤続1年以上

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・階層別研修(新入社員研修、管理職研修、リーダー研修等)
      ・自己啓発支援制度(社会人ドクター補助、各種資格取得支援)
      ・職場教育(外部セミナー・技能講習、外部出向・海外留学他)

      <その他補足>
      ・食事手当
      ・在宅勤務手当
      ・財形貯蓄制度
      ・住宅補助制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      待遇・給与に変更はありません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      一般財団法人日本自動車研究所
      設立 1969年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      一般財団法人 日本自動車研究所(JARI:Japan Automobile Research Institute)は、自動車に関する総合的な研究を行い、クルマ社会の健全な進展に貢献することを使命とした試験研究機関です。
      自動車技術は高度化し、自動車技術に関する研究分野は拡大をしています。それらに対応すべく、従来の自動車の安全や環境の改善の課題に加えて、地球温暖化防止のための省エネルギー化、自動車事故を未然に防ぐための予防安全、石油燃料に替わる新たなエネルギーの探索などに関する研究を実施しています。
      資本金 1,410百万円
      従業員数 370名
      本社所在地 〒1050012
      東京都港区芝大門1-1-30
      URL http://www.jari.or.jp/
    • 応募方法