具体的な業務内容
【銀座】CRM(顧客管理)日本最大級の温泉旅館・ホテルチェーン企業/転勤なし
【日本最大級の温泉旅館・ホテルチェーン企業/土日祝休み/残業平均月15〜20時間】
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
全国38施設ものホテル・旅館・テーマパークの温泉施設運営を行っている当社にて、当社を利用する顧客のLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を最大化するために、戦略に基づいたカスタマージャーニーマップ、マーケティングプロセスの設計、また顧客データの分析、KPIの設計、打ち手の検討及びPDCAサイクルの実行等に携わるお仕事です。
■業務詳細:
・当社会員プログラム(いいふろ会員)の運用・管理
・マーケティングオートメーションシステムの運用・管理
・当社会員に向けたメールマガジンのコンテンツ企画、制作、管理進行
・SNSメディア(Twitter、Instagram、LINE)への投稿、運用・管理
・その他CRM関連業務(会員向けのサーベイ設計・実行・分析、他部署とのプロジェクト業務など)
・全国各施設への出張対応(頻度は月2〜3日程度)
■組織構成:
課長1名(男性)、他課員3名
■得られるスキル・やりがい:
・大手広告代理店等に一部業務を委託しているため、協業することにより専門的な知識やノウハウをインプットすることができ、自身のキャリア形成へとつながります。
・湯快リゾート社との経営統合により組織変革期を経験できます。風通しもよくスピード感のある風土です。
■社風:
年齢、キャリア、ポジションなどによる「垣根」が低く、風通しの良いオープンな社風であることが特徴です。若手社員であっても、自身のアイデアや気付きを、のびのびと発信できる風土が根付いています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例