具体的な業務内容
【下関】既存向け保険営業◆年休124日・土日祝・残業10h程/飛込・テレアポ・ノルマ無/固定給で安心
〜既存のお客様対応がメインだから飛込み・テレアポ無/安心の固定給でノルマ無/年間休日124日・土日祝休み・残業10h程で働きやすさ◎〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
損害保険10社、生命保険13社、少額短期保険2社の合計25社という多様なラインナップから、お客様のライフプランやニーズに最適な保険をご提案します。
・ご提案先は原則支店の近隣にお住まいのお客様(個人7割法人3割)です。既存のお客様から保険加入を検討されている別のお客様をご紹介いただくこともあります。
・飛込み、テレアポといった新規営業はありません。また、事務作業などを対応する内勤スタッフもいるため負荷がかからないよう業務分担ができており、残業は月10時間ほどです。
・社用携帯、PCなど業務で必要な備品はすべて会社が支給しますので、自己負担の必要はありません。ファイナンシャルプランナー(FP)などの各種資格も会社の制度を活用して取得できます。
■組織構成:
各支店5〜10名弱の組織規模です。中途入社者も活躍中です。
■入社後の教育制度:
保険会社との連携による教育/資格取得支援は万全ですので、知識や経験が無くても問題ありません。また、オンラインで定期的に会議や研修を実施しており、他の支店のノウハウを共有しながら社員がお互いに切磋琢磨しながら成長できる仕組みがあります。
■1日の流れ例:
9:00:始業
〜10:00:提案書・見積書作成、お客さまへのアポ入れ
〜11:00:ZOOMによる社内会議や研修参加
〜12:00:提案書・見積書作成、お客さまへのアポ入れ
〜13:00:お昼休憩
〜16:00:お客さまを訪問し、各種提案、ご要望収集
〜17:00:保険会社との打合せ
〜18:00:顧客管理システムに営業記録を入力
18:00:退社
■会社について:
ほけんの匠は、長い間、地域密着で活躍してきた複数の保険代理店が参集、統合して作り上げた総合代理店です。「100年続く保険代理店」を合言葉に、全国展開を目指して今も営業店網を拡大中です。お客さまに最善のサービスを提供するために、国際基準である品質マネジメントシステム:ISO9001の認証を受け、お客さま本位の業務運営方針を掲げています。
チーム/組織構成