具体的な業務内容
一般事務※東証グロース上場/1.5兆円市場のパイオニア/土日祝休/残業20h以内
■業務内容:今回配属の市場開発室は、主に住宅以外の新たな業界・マーケットでの保証ビジネス展開を担う部門です。クライアントのニーズ発掘営業から、保証オペレーションの構築・運用まで、外部ベンダーも活用しながらワンストップのソリューションを展開しています。
中でも今回配属の事務チームは、様々なクライアント様とご契約いただいている各種保証サービスに対し、加入案件の受付から請求、入金処理を行っております。また、保証書の発行業務や保険会社への通知業務を行っています。
保証サービスを長期に安定してご提供するために、どの業務も重要な業務であり正確性を求められます。顧客満足度に直結する業務なのでやりがいがあります。
【具体的には】
・申込情報の内容確認業務
・請求データ作成業務
・入金消込業務(確認)
・保証書等発行業務
・申込案件の保険会社への通知業務
・保険契約管理業務
・その他、部門内総務や経理関連業務
・業務改善 など
■企業の特徴:
◇業界のパイオニア:2009年、当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
◇安定性の高いストック型ビジネス(創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍):長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます(異動事例も多々有り)。
■組織と働き方:
どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。
全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。
■参考URL:
https://www.wantedly.com/companies/jlw
チーム/組織構成