具体的な業務内容
営業職・・・なのに残業ゼロ!&17時半退社!未経験者も活躍/土日祝休み/年間休日120日以上
「時間を延ばせば結果が出るわけじゃない」という企業文化をベースに、各種システム化・効率化をすすめることで【営業職なのに残業ゼロ】を実現しました。先輩や上司への付き合い残業を強いる文化や、「営業成績をあげるために時間でカバー」といった文化は一切ありません。
<主な仕事内容>
残業地域のお店や施設に向けたバスや鉄道の広告の提案をお任せします。(新規:既存比率=50:50)
<商材の特徴>
公共交通という信頼性とそのリーズナブルさを中心に、広告の内容や価値、そして価格を知っていただければ、お客様にコンスタントにご購入いただける商品です。したがって、「売り込む」のではなく、多くの方に知っていただく活動に注力いただきたいです。(そのようなスタイルをとっているメンバーが営業成績をあげています)
●長期に愛用いただくスポンサーが多く、アナウンス広告の継続率は約80%です。契約継続をしていただくために交渉をほとんど必要としないないことも特徴です。
●該当の路線エリアを細かく回るという営業スタイルが基本となります。1〜2カ月ごとに担当するエリアが変わり、概ね1年間で6つの路線を担当することになります。
<入社後2〜3ヶ月の新入社員の一日>
9:00 朝礼
〜その日の業務を確認します。
9:15 社内にて上司・先輩とミーティング&準備
〜先輩社員に活動報告し、フィードバックを受ける。また必要書類などの準備も行います。
9:30 担当エリアに異動
〜担当するエリアは基本的に一都三県です。1〜2カ月で担当変更となり、年間で5,6エリアを担当します。
10:00 営業
〜アポイントのあるクライアント or 前日までに調べたアタックリストに従って訪問します。
13:00 昼休憩
〜アポイントによっては1時間程度前後します。
14:00 営業
〜特別なケースを除き17時ごろに訪問活動は終了します。
17:00 データ入力
〜その日の営業活動をシステムに入力します。※訪問活動の合間に入力するケースもあります。
17:30 退勤
〜営業先から直帰するケースが多いです。
チーム/組織構成