具体的な業務内容
プロダクトマーケティングマネージャー◆8年連続トップシェア!HRTech・SaaS『カオナビ』
【東証グロース上場/利用社数3,000社以上/8年連続シェアNo.1のHRTech・SaaS/日本が抱える労働問題をタレントマネジメントで解決/年130%の売上成長を続ける『カオナビ』を展開/週2程度在宅可】
入社後、まずはご自身の経験を踏まえて活躍できそうな業務を中心的に担っていただき、徐々に担当領域を拡張していくことを想定しています。
■業務詳細:
・フロントサイドの各部門との連携、調整、施策策定のサポート
・ユーザー要望や市場ニーズなどの情報の把握、精査に基づく新機能の企画
・製品(プロダクト)の販売計画/KPIの策定とウォッチ
・GTM管理(販売に向けたスケジュール管理と部門ごとの作業の進捗管理)
■当ポジションの魅力:
◎プロダクトの計画からビジネス全般に関わることができる
激しい市場環境の変化に対応し続けるため、ユーザーの潜在ニーズを見つけ出し、そのニーズを満たすようなプロダクトの概念や売る方法を考えます。その売り上げに対して責任を持つ、「売れるプロダクト」を考え、「どのように売るか」に責任を持ち、計画・実行できます。戦略策定スキルやプロジェクトマネジメントスキルなどプロフェッショナルスキルが身につきます。
◎新たな仕組みや組織づくりにチャレンジできる
決まった型などはなく、これからPMMという役割を形作っていくフェーズです。自分たちで新しい勝ちパターンを作ることができるというおもしろさを感じることができます。チャレンジングな環境で、ビジネスに求められるリーダーシップスキルが身につきます。
◎各部門のハブとして、事業全体を見る視座が養われる
プロダクトマネージャーをはじめとした、セールス、マーケティング、カスタマーサクセス、バックオフィスなど幅広いステークホルダーと協業しながら、売上の拡大を目指していただきます。 そんな中で、部門最適ではなく事業最適で物事を見る視座が養われるため、プロフェッショナルマネジメントスキルが身につきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例