具体的な業務内容
【グロース市場】自社開発プラットフォームのプロダクトマネージャー募集◆ソフトバンクG
■□新規事業のプロダクトマネージャー募集中/安定の上場企業・ソフトバンクGで挑戦できる環境あり/SSPは創業6年で国内No.1規模へ拡大/成長著しいアジア領域においても事業展開/Google及びFacebookの公式パートナー■□
本ポジションは、本事業部のプロダクトマネージャーとして、今後リリース開発が進むDOOHプラットフォームの開発プロジェクトのマネジメント 及びビジネス・開発双方と連携しながら、顧客/市場にとって価値あるプラットフォームを提供し続けるためのプロダクトビジョンの策定を行っていただきます。
■業務概要
DOOHを軸としたプロダクトマネジメントに付随する業務全般
■業務内容:
◆短期
・一般的な広告OpenRTBの仕様把握
・屋外動画広告系のDSP事業者への要望ヒアリング
・上記ヒアリング結果に基づくプロダクトの開発要件定義の策定
・当該開発プロジェクトの推進
・ボードメンバーへのレポート及び、各種KPIの策定と実行
◆中長期
・インストア広告/交通広告など新しい屋外媒体形式へのDOOH参入
※営業ではありません、プロダクトサイドで合同プロジェクトを進めるイメージです
・ プロダクトロードマップ作成
・プロダクト開発チーム全体に対して方針を提示し、先頭に立ってプロダクト開発をリード
・事業責任者や事業開発担当とタッグを組んでプロダクトの事業計画の策定
チーム/組織構成