具体的な業務内容
【転勤無し】オフィス家具の法人営業(反響営業)※上場企業(業界大手)/SDGsが追い風/個人ノルマ無
【法人営業(反響営業)/ノルマ無し/転勤無し/リモートワーク可/第二新卒歓迎/上場企業/反響営業により受注成約率70〜80%/顧客は大手企業】
■この業務の魅力
・営業先は、既存顧客及びカウンターセールスで、成約率70〜80%(営業経験浅くてもOK)
・営業の目標は「部」や「課」の組織で達成を目指しますのでチームワークで取り組みます(達成時は、年4回の達成ボーナス、インセンティブあり)
・業界のリーディングカンパニーのため調達力があり、様々な顧客の課題解決に向けて幅広い提案をしていくことができます。
■業務概要
大手企業のオフィスの新設・移転等のプロジェクトに対し、中古オフィス家具やOA機器の販売だけでなく、オフィス空間の提案を行う提案営業です。近年は、働き方改革やCO2削減等のSDGsの観点から、オフィス空間は経営課題を解決する一つとされているため、経営者と仕事をする機会も多く、扱う金額も大きいビジネスに携わることができます。
■業務詳細:
▽ニーズのヒアリングと現地調査
▽オフィス空間の企画・見積作成
▽お客様へのプレゼン〜成約
▽納品・工事などの受発注手続き
※問い合わせから工事完了までは、約1〜2ヶ月程度。大きなプロジェクトは1年程かかることもあります。
(担当顧客件数は最初は10件程度/月、慣れれば20〜30件程度/月)
■ご入社後の流れ:
1)入社後、全社共通のオンボーディング研修を受講
2)幅広い商材知識を付けるための業務から開始(デスクワークメイン)
3)先輩の顧客訪問に同行(外訪メイン)
4)3カ月〜1年後には、営業担当として独り立ち
5)入社2カ月〜半年後には、OBアカデミー(全体研修)に参加
■キャリアステップ:
営業担当として一人前になってからは、組織をマネジメントするポジションへチャレンジ。24歳で主任、27歳で課長へキャリアアップした実績もあり、年齢や前職経験は関係ありません。あなたの頑張りが率直に評価される環境がございます。
<リモートワーク導入>
自宅や外出先のカフェなどでのリモートワークも可能。
■同社の特徴:
中古オフィス家具・OA機器の買取・販売で培ってきた基盤を活かし、オフィス新設・移転時などの空間プロデュースをワンストップで手掛けています。
チーム/組織構成