具体的な業務内容
【大阪/第二新卒歓迎】カスタマーサクセス ◆東京プライム上場/中小病院・有床診療所向け電子カルテ
中小病院・有床診療所向けに提供している自社サービス「電子カルテ MALL(モール)」の導入支援をお任せします。※本ポジションは同社グループ企業であり電子カルテの開発及び販売を行っている株式会社パシフィックメディカルへ出向になります。
セールスからパスを受け、お客様のニーズをしっかりと汲み取り、業務設計・構築、操作指導を行っていただきます。
■MALLとは:
電子カルテの基幹システムとして、導入医療施設数は200件、約20年の運用で利用継続率は99%です。多様なオプションがあり、他社のシステムも取り扱いながら、ワンパッケージで販売しています(そのため、他社プロダクトの導入も発生します)。ソースコードを1つにし、導入部隊を自社で抱えていることから、追加の開発や管理がしやすく、高いコストパフォーマンスを発揮しているのが強みです。
■具体的な業務内容:
1件の導入にあたり、3〜5名ほどのチームで約4ヶ月かけて以下の業務を遂行いただきます。
・現行運用のヒアリングと、システム運用への転換提案
・運用に合わせたシステムの各種設定
・各種連携システムメーカーとの折衝
・診療所・病院に対する操作指導
※アサインされる導入案件によって、出張が発生します。出張タイミングとしては、お客様との顔合わせや操作説明・稼働立ち会いのタイミングなどです。(詳細は選考の中でご説明します。)
※ご経験・ご活躍によっては早期にPMとして就任いただき、チームリーダーとして成長いただくことを期待しています。
■育成体制:
・チームで活動いただくため、協調性を重視した採用を行っています。
・医療業界やIT・システムに関する知見は不問です。医療知識は入社後覚えていただきます。
・新卒入社で配属される社員もおり、マニュアル化が進んでおります。
・入社後はプロジェクトリーダーやマネージャーがフォローし、チームで解決していく風土です。
■ポジションの魅力:
◎病院の業務を全面的に刷新し労働環境を改善するため、医療業界やDXに関する知見習得と高い社会貢献性を感じるポジションです。
◎元医療従事者、医療未経験の事業会社出身者など、様々な経歴の社員が活躍しています。
◎戦略コンサル出身の室長や創業代表も深く関わっている部署のため、アドバイスを密に受けながら成長できる環境です。
チーム/組織構成