具体的な業務内容
【自由が丘/未経験】保険アドバイザー★残業ほぼなし/土日休み/完全週休二日制/ノルマなし
〜アフラック本体の研修制度で保険をイチから学べる/飛び込み営業なし・ノルマ無し/実績に応じて毎月の固定給に給与上乗せ/神奈川No1.のアフラック保険代理店/残業ほぼ無し〜
■業務内容:
・パナソニックグループに勤務されている従業員やOBへ、保険の見直しの提案営業をお任せします。主に保険の見直し相談・アドバイスを担当していただきます。
・お客様が抱えている不安や悩みを親身になってじっくり傾聴し、お客様一人ひとりの要望に寄り添った最適な保険プランの案内していただきます。対面やオンラインにて、1日あたり1〜3名程のお客様と面談いただきます。
・既にご契約いただいているお客様の対応が中心のため、無理な飛び込み営業は一切ありません(※ご家族・ご友人への勧誘も一切ありませんのでご安心ください)。
・個人の目標は成長度合いに応じて設けていきますが、達成できないようなノルマ設定はありません。実績に応じて毎月の固定給にプラスアルファで歩合給が支給され、努力した分だけ給与に反映されます。
■業務の特徴:
【特徴(1)未経験から保険のプロを目指せる充実の研修制度】
・入社後1ヶ月間、アフラック本体による研修でお客様対応を中心に保険の仕組みなど基本的な知識から商品知識などを学んでいきます。
・また、基本的には全員でファイナンシャルプランナーの資格取得を目指しており、資格取得補助や取得後の奨励金が支給されます。
【特徴(2)時代に合わせてオンライン商談も行っています】
・飛び込みでの営業はなし。コールセンターからの呼び込みや場合によっては自分で既存顧客にご連絡し、アポイントを取得します。その後、1日に多くて3件の商談を行います。
・1人1人のお客様に傾聴し、その場でパソコンの画面上から見積もりを算出してお見せするなど、1件あたり2時間ほど時間をかけています。帰社後は決まった契約について送付する作業ですので、1日30分〜1時間ぐらいの社内事務作業を行い、帰宅します。そのため営業職の場合ほぼ残業はありません。
・訪問の際には公共交通機関を使うことが多いです。コロナ禍においては、訪問ではなくオンライン商談も行っています。
チーム/組織構成