具体的な業務内容
【東京/管理職候補】経理◆年間休日125日/残業月20〜30h/※「バルブ」の老舗メーカー
≪年間休日125日でワークライフバランス◎/気体や液体の通り道に欠かすことの出来ない、”バルブ”を扱い企業安定感も◎≫
■業務内容:同社の経理として、決算業務を中心(9割)にご対応いただきます。社内経理システムの構築補助(1割)にも関わっていただく予定です。※システム回りに関しては、ご自身での構築をすることはなく、各種打合せに参加いただく形ですので未経験でも問題ございません。
【具体的な業務例】
(1)決算全般に係る業務※メイン業務9割
・仕訳起票及び、システム入力
・月次/年次決算業務
・退職給付会計、税効果会計の対応
・固定資産管理
・計算書類作成や役員会議資料作成の補助等
・法人税、法人地方税、消費税などの申告書作成及び申告業務
・内部統制に係る対応
(2)社内システム構築補助(同経理部システム担当課がメイン担当)※サブ業務1割
経費精算、入金回収、外貨建売掛・買掛管理などを順次システム化していく予定であり、システム会社との要件定義など、システム構築における打ち合わせに参加いただく形です。
■組織構成:(経理課)部長(50代)、課長(50代)、課次長(30代)、派遣社員 (財務課)担当課長(50代) となります。
■働き方
完全週休二日制で年間休日125日です。2021年1月にオフィスのリノベーションを行っており、非常に綺麗なオフィスでの就業が可能であり、総合的に見て非常に働きやすい環境です。
■キャリアパス
ご入社いただい後は、上記業務を順次行っていただきます。
ご経験により課次長ポストでの採用、将来的に経理課長〜経理部長候補としての採用となります。
■当社の魅力:
・安定の事業…当社は幅広い業界をお客様としております。バルブは、医療、化学、半導体、製鉄等多くの産業分野にニーズがございます。上下水道や発電所等のインフラ系は当社の主要となるお客様でもあり今後も受注が見込まれます。また、プラントメーカーの海外進出に伴い、中国やタイにも積極進出しております。ダイヤフラム弁と呼ばれるバルブは当社が国内トップシェアであり、同市場に競合はいない状態です。特異な技術力から他社が手を出すことができない領域になっています。
チーム/組織構成