具体的な業務内容
【大阪市/転勤無】歯科用医薬品・医療機器の深耕営業◆年休124日/大手製薬メーカー子会社で安定感◎
【転勤無/日本中の歯科医院で使用される有名製品有/残業は月10時間未満】
同社は歯科医院で使用される、医薬品、医薬部外品、歯ブラシ等を扱うメーカーです。本ポジションは営業職として、製品の情報提供活動を担当頂きます。
■業務内容:
・販売促進活動
同社は直接顧客に販売を行わず、販売代理店を通じて、医療機関に製品を卸すディーラーを通じて、販売を行います。そのため、主業務は販売代理店やディーラーに対して、製品の情報提供活動や販売促進業務が中心になります。製品PRはもちろんのこと、プロモーションやキャンペーンの企画・実行を進めて、年間計画の達成を目指します。
・製品情報提供活動
歯科医師・歯科衛生士等の医療従事者、歯科医師会や学術機関、学校等の団体に対して、製品情報の提供活動を行います。製品の認知度を向上させながら、顧客ニーズに即した販売促進活動を行います。時には説明会等を開催し、複数の医療従事者等へプレゼンテーションを行います。
・その他
各種展示会や学会等への参加、事務作業等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■営業活動詳細:
・配属先は西日本エリアを管轄し、主に関西の主要都市で営業活動を行っています。担当エリア制です。
・遠方地域を含めて、営業スタイルは個々に裁量があるため、自身の計画やアイディアを実行することが出来ます。
・遠方地域を担当する際は、定期的な出張等はなく、販売計画やプロモーション計画に沿って営業活動を行うため、出張頻度や宿泊数等も自身でスケジューリングが可能です。
・単月で目標予算を追うのではなく、年単位で売上計画の達成を目指します。目標予算は現実的で、コツコツと仕事をすることで十分に達成を狙えます。
〈研修制度について〉
約2か月程の研修がございます。
最初の2週間でビジネスマナーを学ぶ外部研修と
薬事セミナーや社内システム関係のセミナー
(場合によっては薬事セミナーからスタートします)
次の2週間は商品研修・ロープレを実施します。
その後、1か月程先輩と同行研修を実施します。
チーム/組織構成