具体的な業務内容
【東京/神田】【未経験歓迎】業務改善コーディネーター/在庫管理システムを顧客に合わせてご提案
■業務内容:
・コーディネート営業担当として自社開発プロダクトである“Φ-Conductorシリーズ”“Φ-Pilotシリーズ”への問い合わせや引き合いのあった企業への提案・受注活動を担当します。
・お客様先の業務の現状や課題を理解し、解決のイメージを考え、提案できる人材に育てることを想定したポジションです。
■具体的な仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ご入社後1年前後は先輩社員に同行の上商材理解と顧客先理解を深めていただきます。
顧客の在庫管理・生産管理体制等をヒアリングし、企画書・プロジェクト進行のための書類を作り、顧客に合わせたシステムコーディネートを実現していきます。テレアポは一切ありません。HPからの引き合いや展示会・確度の低くない案件が入るため、コーディネーター業務に集中できる環境です。
■身に付くスキル:
・お客様の真の課題を見極め、提案・解決する力が身に着きます。
・これからますます注目されるITを使った業務の効率化や標準化、自動化などを、仕事を通してリアルに経験することができ、将来的に価値あるIT人材として成長することができます。
■商材について:同社の製品は下記3つを実現できます。
(1)在庫適性化:欠品・廃棄を出さない等、在庫によるロスを削減
(2)業務生産性向上
(3)業務標準化:属人性が強い体制から業務品質の均一化が図れます
販売・需給予測・生産管理・在庫管理に特化したシステムでカスタマイズが細かくできるため、大量在庫を管理する必要のある企業様を中心にニーズがあります。
■配属組織:営業部5名(男性4名、女性1名/平均年齢約50歳)
■働き方:
・営業といっても個人達成ノルマは設定されておらず、顧客に寄り添い親身な対応を実現していく事に集中できます。
・原則、テレワークによる勤務。週に数回の出勤及び顧客先訪問があります。
チーム/組織構成