具体的な業務内容
【新横浜】カスタマーサービスマネジャー ◆土日祝休◆英語力を生かす◆世界6大補聴器メーカー
〜【新横浜】カスタマーサービスマネジャー ◆年休123日◆土日祝休◆英語力が活かせる◆アメリカで生まれた世界6大補聴器メーカー◆転勤なし〜
■業務概要:【変更の範囲:会社が指定する業務】
お客様への最高レベルのサービスを維持しながら、カスタマーサービスマネージャーとして、スタッフの指導・管理をしていただきつつ、社内でのカスタマーサービスとして役割を定義化し部門内の整備や社内にもその存在意義をアピールしていただきます。
カスタマーサービスとして、積極性が規範となる環境を育成していただきながら、日常業務のあらゆる側面と意思決定において、「チーム第一」に掲げていただき、ユーザー、販売店、スターキーの最善の利益のために意思決定の権限を現場レベルに委任していただくことを期待しています。
■具体的には:
・メンバーのマネジメント(業務管理や各メンバーとの定期的な面談、能力評価など)
・部署内の業務基準の設定・定義化
・部署内の課題特定〜改善
・各セクション(営業や販売店様)との連携
・セールスフォース等のCRMの活用促進
・海外カスタマーサービスとの定例ミーティング参加(日本で起きている課題や相談等についての共有をしていただきます)
・販売店からの問い合わせ対応
※エンドユーザーからの問い合わせはなく、販売店からの問い合わせがメインとなります。担当業務外の内容の場合は、担当部署へ連携していただきます。
■組織構成:30代〜60代までの女性3名、男性1名の4名で構成されております。
■当社の風土:
・外資系ですが非常にアットホームで人を大切にする社風です。
・同社は中途採用にて活躍している社員が殆どです。
■当社・業界の特徴:
・年間100万台以上の補聴器を販売し世界100ヶ国、1500万人以上の方々に愛用されている製品を作っています。
・日本市場の高齢化の影響や、補聴器に対しての日本人の考え方の変化もあり、年々売上げが増えています。以前までは着用をためらう方が多かったのですが、補聴器の進化で意識が変化しています。
・同社の製品ではスマホアプリと連動し、健康モニタリング等の機能もあるため先端的なウェアラブル・デバイスとしても同社の製品は注目を集めています。
チーム/組織構成