具体的な業務内容
【在宅可/残業月15h】人事総務※採用メイン◇人材業界出身可◇WEB・アプリ開発のIT企業◇退職金有
◇◆在宅出社を併用した勤務体系/採用メインに総務などバックオフィス業務をお任せ/役員とも距離が近く手をあげやすい環境/土日祝休み・転勤なし◆◇
最先端で成長を続けるWEB・アプリ開発のIT企業である当社にて、採用に関わる業務をメインに教育や制度を含めた人材育成、働きやすさを整えるバックオフィス部門(総務)として業務運営をお任せいたします。
■業務内容:
・新卒・中途採用管理業務(エージェント対応、応募者管理、面接調整など)
・社員教育・育成計画の立案から実施、管理
・セミナー受講者および助成金の手配
・その他の人事業務
・環境整備、ファシリティ管理、請求業務、来客/電話応対等の総務業務全般
※独り立ちできるまでOJTを行い、サポートします!
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
管理部は現在3名(30代〜50代/男性1名、女性2名/全員中途入社)で構成されており、それぞれ役割が異なるため、連携しながら業務を進めています。社内はスラックでやりとりを行っており、コミュニケーションは盛んです。席はフリーアドレスで上層部とも気軽にコミュニケーションが取れる環境です。
■ポジションの魅力:
・経理、労務などの業務をお任せする可能性があるため、管理部門のゼネラリストとして現場を広く見まわせ、オールマイティに活躍できます。
・希望があれば経理業務も担当可能です。マネジメントへのキャリアパスなど幅広い経験が積めます。
・役員とも距離が近く、裁量大きくやりたいことがあれば手をあげて挑戦できる環境です。
・多数の大手ユーザーに対してWebサービス/スマホアプリの社内開発をしているため、業績が安定しております。
■キャリアパス:
将来的には新卒採用含め採用を取り仕切っていただくことを期待しております。
■先輩社員の入社理由:
・これまで管理部のゼネラリストでやってきたので経験を活かせると思った。
・IT業界で30年以上事業を続けているのは企業基盤がしっかりしており、安定性に魅力を感じた。
■働き方:
・残業は月平均15時間とワークライフバランスの両立が叶う環境です。
・入社3か月経過後から在宅勤務と出社の併用可能です(曜日固定なし)。
チーム/組織構成