具体的な業務内容
【全国フルリモート可】運用ディレクター◆大手企業多数導入!FAQSaaS/グッドデザイン賞受賞
〜米国シリコンバレーで創業したSaaSスタートアップ/前年売上げ対比3倍達成/フルリモート・フルフレックス〜
■概要:
現在Webディレクターは、プロジェクトマネジメント、技術折衝、社内の他チームとの連携など、幅広く対応をしています。Helpfeelの成約数が増加する中、既存顧客からの制作相談の対応やCSチームとの連携を中心に、導入後の運用をお任せする運用ディレクターを募集いたします。
運用ディレクターからスタートし、ゆくゆく全体のプロジェクトマネジメントを行うWebディレクターになることも可能です。
■職務内容:
・既存顧客の制作相談対応
-HTML・CSSや各種設定変更の対応
-カスタマーサクセス経由で相談が来ますが、慣れたら顧客対応もお願いする予定です
・オプション等の案内資料作成、仕様変更時の改定
スキルや適性に応じて以下の業務もお任せします。
・カスタマーサクセスと協業して課題解決の促進
-チャーン対策・アップセル戦略
・改善などの情報からのセミナー登壇
・顧客要望をもとに開発チームへの機能開発の提案
■利用ツール:
Google Analytics/Google Workspace/Slack/Scrapbox/Helpfeel/Gyazo
■当社について
"テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する" をビジョンにスクリーンショット共有ツール「Gyazo」、知的生産共有ノート「Scrapbox」、どんな質問にも答えることが出来るFAQSaaS「Helpfeel」というナレッジマネジメントに主軸を置いた3つの事業を運営しています。
<Helpfeelについて>
・iPhoneの日本語入力システムを開発した増井(弊社テクニカルフェロー)が発明した、世界初の革新的な技術「意図予測検索」にもとづくFAQSaaSプロダクト
・98%の検索ヒット率を実現、ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えることが可能
・恒常的に課題を抱えるカスタマーサポートの世界で、革命をもたらす注目のSaaS
■導入事例
現在は業界を問わず様々なトップブランド約200サイト以上に導入!
・博報堂DYホールディングス
・ラクスル社
・ヤフー社
・リクルート社
・伊予銀行
・DeNA社
・各自治体
チーム/組織構成