具体的な業務内容
【大阪市】お客さま向けWebアプリ・スマホアプリのサービス運営支援・サービスグロース支援担当(PM)
■業務内容:
当社が運営するご家庭のお客さま向けデジタルサービス・顧客接点(WEBアプリ・スマホアプリ・会員向けサービスなど)のサービス運営支援、サービスグロース支援関連の業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
さまざまなデジタルサービス・顧客接点(WEBアプリ・スマホアプリ・会員向けサービスなど)に対して、お客さまのサービス利用状況や問合せ状況等に基づき、サービス運営の見直し・サービスグロースやサービス自体の機能・画面改善など、受託側ではなく発注側の立場で事業組織の各サービス担当者や外部ベンダーなどに対してアドバイス・サポートを行っていただきます。
関係する仲間たちの中で、デジタルサービスの運営・グロース・企画等に関するご経験やスキルを活かして、デジタルサービス自体のレベルアップ・顧客体験価値の向上を進めていただくお仕事になります。また、デジタルサービス全体・横断的視点での全体底上げ・効率化に繋がる施策の立案や運営業務にもご担当いただきます。
<主な担当領域>
主に以下の領域を他メンバーとともにサポートします。実務は発注先パートナーが主に担当します。
・デジタルサービスのグロースハック
・デジタルサービスの運営面改善・レベルアップ
※チームとしては、上記に加え、システム・セキュリティ面なども別メンバーが担当します。
※その他、技術シーズを活かしたサービス・運営業務などの改善企画、サービスプロデューサー兼務、最新技術の情報収集・調査など、ご本人の志向やスキルによっては他領域の業務も担当可能です。
<当社が運営するデジタルサービスの例>
・会員向けWEBサービス(会員数220万人超 ※2023年4月末現在)
・IoTガス機器用スマホアプリ(エネファーム、給湯器、コンロ等)
・安心・安全見守りサービス
・家庭の悩みを解決するプリント管理アプリ(2021年4月リリース)
・オンラインレッスンマッチングサービス(2021年8月リリース)
・その他新規サービス
■組織構成:
現時点では以下の11名体制で運営しています。新しいチームで、キャリア入社メンバーが大半、自由な雰囲気の職場です。勤務体系はフレックス(コアタイムなし)で、在宅勤務も併用しています。また、服装はオフィスカジュアル可です。
チーム/組織構成