具体的な業務内容
<マンション管理経験歓迎>プロパティマネジメント※オフィス◇土日祝休/チーム制で協力体制◎住友商事G
〜マンション管理・フロント業務経験者歓迎!/不動産分野をルーツとする住友商事100%出資/1973年の創業以来安定した経営基盤/清掃ロボットや緑化ソリューションなどを提供する優良施設マネジメント企業/就労環境◎/分譲マンション管理経験の方等もご活躍〜
■職務概要:
主に住友商事所有のビルのプロパティマネジメント業務をお任せいたします。
・主に住友商事所有ビル・物流施設を中心としたプロパティマネジメント(PM)業務及び施設管理業務(具体的には)
・物件のテナント管理
・建物維持のための企画立案・実施
・テナント対応や契約業務など
・テナントリーシング業務
■就業環境:
◇取り扱う案件がオフィスビル中心となるため、土日祝日休みと休日も安定しております。中〜小規模物件は4〜5名、大規模物件は10名程度のチーム制で協力しながら業務対応するため、業務の分担もして頂きやすく有給取得率も8割程度と高いです。定着率も高水準となっており、腰を据えて就業しやすい環境が整っています。
◇リモートワークも導入しております。業務の状況に応じてとはなりますが、ご入社後慣れて頂きましたら週に1,2回程度の在宅勤務制度活用が可能です。
■中途入社者も活躍中
商業施設、オフィスビル等のプロパティマネジメント経験者だけでなく、分譲マンション管理のご経験をお持ちの方も入社後活躍しています。管理組合・理事会対応などの経験をオフィスビルのPM業務にも生かしていただくことが可能です。
■同社の特徴・魅力:
◇同社は住友商事の事業投資会社であり、住友商事が開発した有名・大型物件を管理する醍醐味を味わえます。受注案件は住友商事が開発した物件が多く、オフィスビル管理に特化した事業を行っています。今後は住友商事が都市開発を進めるに伴い、同社の管理物件数も増えていく見通しです。晴海アイランド トリトンスクエアやクイーンズスクエア横浜などの大型複合施設、大阪では住友ビルディングの管理も受託しています。また、2017年より、住友商事が開発を手掛ける「SOSiLA(ソシラ)」シリーズのPM業務を開始しました。オフィスビルでのPM経験を活かし、物流施設の発展も目指しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例