具体的な業務内容
経理職(将来の役職者候補)◆創業100年を超える安定企業/日用雑貨等を取り扱う専門商社/福利厚生充実
【年間休日120日/有給休暇取得率8割/平均勤続年数17年/住宅手当・家族手当・退職金など福利厚生充実/創業100年を超える安定企業/日用雑貨等を取り扱う専門商社/長年の実績により業界を代表する大手企業と取引多数】
■職務内容:
創業100年を超える当社の経理職として、主計、決算業務を中心に下記業務を担当していただきます。
・記帳、勘定管理、決算処理、税金計算、固定資産管理など
※入社後は過去のご経験やスキルに応じて、業務をお任せします。
■組織構成:
配属される部署は、計13名の社員で構成されています。このうち、経理財務担当の6名(男性4名、女性2名)と共に業務を行います。経理財務担当以外の7名は買掛や売掛の管理を行っています。
■キャリアパス:
係長から課長代理、その後課長、部長代理を経て部長を目指すことができます。将来の役職者候補での募集です。ご自身の経理としてのスキルアップと共に将来マネジメントにも携わってキャリアアップされたい方には、魅力的な環境です。
■就業環境:
何でも話せるフラットな社風で明るく和やかな職場環境です。上司・部下の垣根を越えて誠実にむき合うため、温かい人間関係が構築されています。自分の意見が言いやすい魅力的な職場となっています。完全週休二日制(土日祝み)、年間休日は120日ございます。
また住宅手当・家族手当・退職金など福利厚生も充実しています。社員の平均勤続年数は17年と、長く安定して働く社員が多いです。
■当社の特徴:
当社は創業100周年を迎える、化粧品や日用雑貨を取り扱う商社で、売上は656億円にのぼります。メーカー、スーパー、ドラッグストアやコンビニなどの小売店の間に立ち、美容健康関連商品から日用生活用品まで取り扱っており、750社のメーカーと取引しています。また、現在16の物流拠点を有しており、同一の商品供給システムを採用することで標準化されたサービスを提供しています。
■事業:
日用品を取り扱っている為、他の商社のように大きく売り上げが上下することは少なく安定性があります。また、日用品を取り扱うことで取引数が多くなり、仕分けなど日々の業務が多くなると思われがちですが、買掛・売掛の処理を行う専任の部隊があり、経理グループの負担を軽減しています。
チーム/組織構成