具体的な業務内容
【西新宿】会員向け情報誌制作・事務◆管理栄養士の資格を活かす!サプリメントパイオニア企業
【50年の歴史がある栄養補助食品(サプリメント)のパイオニア企業】〜会員向け情報誌制作や営業事務をお任せします!〜
■業務概要:
会員向けにサプリメントの販売を行っている当社にて会員向けの情報誌制作と事務業務をお任せします。
<情報誌作成・その他業務:3割>
隔月で会員向けに発行している8ページの健康情報誌の企画・原稿作成等を担当者と一緒に制作していただき、将来的にはディレクションまでの全てを
お任せいたします。デザインについては外注しているため、経験・知識は不要です。
また、会員からの健康(栄養)相談やLINEでの健康情報配信なども担当していただきます。
<受注・売上処理等、一般事務業務:7割>
会員からの注文受注(30件/日)、売上入力、委託倉庫出荷指示対応や新規会員登録などの事務処理をお任せいたします。
一般事務未経験者でも親切、丁寧に指導いたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成・募集背景:
現在、社員数は7名です。情報を共有しつつ社員一人一人が協力・サポートし合う体制で進めております。
同じ業務を行っているのは2名(40代女性・50代男性)で、他業務も兼務している社員もいるため、オールラウンドにサポートしていただける人材を募集しています。
■魅力:
・会員3,500名に郵送している影響力のある情報誌に携われます。
・企画から裁量を持って進めて頂くので自分の好きな分野について発信することができます。
・会社が取扱っているサプリメント(栄養補助食品)は30種類程あり、様々な顧客のニーズにお応えできる製品ラインナップを取り揃えております。
また、店頭販売は行っておらず会員制の販売・サポートを中心に事業展開をしております。
■会社の特徴:
健康をテーマに日々顧客(メンバー)と接しているため、社員自身も健康的であるべきという考えから、休日日数や残業時間の削減など社員が十分に余暇を楽しめる環境を整備しております。また自社製品の社員割引制度も充実しており、心身ともに健康な状態で業務に取組んでいただける環境があります。製品数の充実や製品力といった点で、多くのリピーターにご愛顧頂いており今後も市場から必要とされる製品の開発・販売まで責任をもって事業展開して参ります
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等