具体的な業務内容
【東京】イベントスペース(貸会議室)の改修・価値向上※FM・施工管理の方歓迎/転勤無/東急グループ
【人と人のコミュニケーションを作る場を提供します/要望のヒアリング、空間のご提案〜イベント終了まで一貫して伴走/東急グループの安定性】
■仕事内容
貸会議室の運営管理をメインとしている当社において、新規施設の開業プロジェクト管理、既存施設の品質管理業務を行っていただきます。ご経験の浅い部分は先輩社員のOJTにより学んでいただきますのでご安心ください。
業務内容は本人の経験やスキルを考慮し、できるところから取り組んでいただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
こちらの業務をメインに行っていただきます。
(1)既存施設のリプランニング
・年間修繕計画の策定
・陳腐化した内装、家具什器類の更新
・音響、映像、通信機器の更新
(2)保守メンテナンス
・年間保守計画の策定
・突発的なトラブルへの対応
※担当エリアは23区内の13店舗と横浜の1店舗を拠点とした周辺エリアです。課員は3名おり、それぞれ強みをもったメンバーがチームで取り組んでいます。
サブ業務として新規施設の開拓も行っていただきます。
(3)新規施設の開発
・不動産物件情報の収集
・事業化検証(近隣マーケット調査、CF/PLシミュレーション他)
・不動産オーナーとの条件交渉及び契約締結業務
・商品企画(内装設計、設備設計、意匠設計、家具什器類の選定等)
・開業プロジェクトマネジメント(3〜12か月)
■当社の魅力
東急コミュニティーの100%子会社のため、安定性はバツグン。現在も駅チカに新規のミーティングスペースを出店し続けています。
9割以上が法人のお客様で誰もが名前を知るような大手企業のご利用も非常に多いです。また官公庁・教育機関・各種団体などのご利用もあり、会議・セミナー・研修・採用選考・懇親会など様々なB to Bイベントが日々行われています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例