具体的な業務内容
【静岡市】イタリア製タイルの貿易担当◆年休125日/土日祝休み/残業15h程度/育休産休取得実績有
〜経験者優遇◎転勤無/フレックス有/育休産休取得実績有/年休125日(土日祝休み)/残業月15h程度〜
■担当業務:
・タイル輸入業務
・国内在庫の管理
・発注業務
・船舶手配
■詳細:
・国内の倉庫に在庫するタイルの変動確認、管理及び海外メーカーへの発注業務が主な仕事となります。
・海外メーカーに商品の問い合わせをすると同時に船舶の手配を進め、通関手続きや納期の調整をしていきます。商品を輸入していただきましたら、一度同社所有の倉庫に納入し、出荷担当にデータを引き渡すまでが一連の流れとなります。その際海外からの請求書や資料を取り扱うため、日常業務から英語を利用する事となります。
■入社後:
国内のタイル在庫調整と、イタリアタイルメーカーへの発注業務が中心になります。
先方の意図を理解した上での英語のビジネスメールでのやりとりになる為、ある程度のライティング能力が必要となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
3名(全員女性/グループ長:50代、メンバー:20代〜30代)
メンバー2名は中途採用のため、安心してご応募ください。
■配属部署の特徴
R&Dグループは、タイルの専門商社の要となる輸入業務を主業務とする部署です。輸入代理店を通さずイタリアのメーカーと直接コミュニケーションをとり、国内外の在庫調整、商品の仕入れ、フォワーダーの手配等を行っています。
また研究開発としての仕事行っており、イタリアで開かれるタイルの展示会への参加や、メーカーから提案を受けた商品の選定も行います。自身の目で選び選定し輸入したタイルが、日本の著名な建築家の案件や話題の物件への採用に至ることに、やりがいを感じる仕事です。
■イタリア製タイルの特徴:
イタリアのタイル産業は車やファッションと同じくイタリアを代表する産業です。タリアタイル産業の総売上は約53億ユーロで、そのうち輸出は85%を占める45億ユーロにもなります。
イタリア製タイルはデザインに優れ、空間に彩りと高級感を与えることができる建材です。
チーム/組織構成