具体的な業務内容
【大阪】ブランド企画※パティスリーカフェ『hannoc』を広める※SNS・イベント企画/年休125日
2021年3月にOPENし、SNSやメディアで話題の『hannoc(ハノック)』。パティシエ一人ひとりが裁量権を持ち、試行錯誤して生み出した色とりどりのお菓子を提供しております。【変更の範囲:無】
■業務概要:
今回『hannoc』のブランド価値を高め、広げていきSNS運用、広報PR、イベント企画、商品企画、ディレクションなど、あなたの経験や得意分野に合わせてお任せします。
■仕事内容:
(メイン)
・SNS運用
商品・イベントを多くの人に知ってもらうため、XやInstagramなどSNS運用
(サブ)
・広報PR業務
様々な媒体を使った広報活動、メディア取材の対応。多くのステークホルダーに対して共感型のブランド拡張を目指して広報活動をしていきます。
・年間イベントの対応(ハロウィン、クリスマス、バレンタイン、周年)
・催事対応※阪急百貨店「阪急ケーキショー」「クッキーの魅力」の展開など
・商品の企画開発
└例:働く女性に向けた夜に食べる罪悪感のないクッキー缶の企画、開発など
└有名アパレルブランドとのコラボ(調味料メーカーの廃棄ロス食材を使った商品企画)
└子どもたちにパティシエの仕事の魅力を伝える「こどもパティシエ体験」
└人脈作りやナレッジの共有を目的に、社内外のパティシエがフラットに交流できる交流会「hannoccsalon」
※『hannoc』のブランディングの観点はもちろん、スタッフの働きがい、顧客満足、地方創生など「幸せの連鎖をつくることができるか」を考えながら企画致します。
■仕事のやりがい
・売上、原価、営業利益などのあらゆる数字が可視化され目に見えて実績を感じられる
・お客様の反応を感じながら企画、実施、検証まで一貫して行えること
・自信が発信・企画したことがお客様満足度に繋がる
■人員構成:
各スタッフと協力しながら実施いただきます。
■今後のビジョン:
洋菓子業界において多くのパティシエが夢半ばで挫折している現状から、多くのパティシエが誇りを持って働く業界を創ることをビジョンに置いています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例