具体的な業務内容
【東京】マーケティング・営業推進◆ 東証プライム上場/年休127日/マーケティング〜施策実行まで担当
【東証プライム上場/独立系エレクトロニクス専門技術商社/積極的に海外展開を行うグローバル企業】
■業務内容:メーカー機能と商社機能を併せ持つ同社において、注力マーケットにあたる電動化・電池分野やIoT分野、メディカル分野、ソフトウェア分野において、新規仕入先・新規商材開拓や営業サポート・推進業務に携わっていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・注力マーケットにおけるプロジェクトおよび分科会活動の推進業務
・新規商材および仕入れ先の開拓
・担当市場領域におけるマーケティング活動
・社内の営業担当者に対する販売促進業務サポート業務
■採用背景:本組織はマーケット起点でのマーケティング活動や販売促進を進めており、注力市場にて複数のプロジェクトを推進しております。その中で、各種分科会の新設により、各プロジェクト・分科会をより一層推進していく為に、人員強化での採用を検討しております。
■やりがい:販売する商材の新規発掘から、マーケティング戦略の立案、営業担当者への販売促進・サポートまで、担当のマーケット領域内で自主的にいちから考えて、落とし込みまで一貫してご担当いただる為、非常に自由度が高い業務活動ができます。また、1案件あたりの売上規模も数千万円〜数億円と大きく、同社の新しい主力製品となるプロジェクトを成功まで自ら主導いただけるポジションの為、同社への影響力のある業務を裁量をもって従事いただけます。
■部署構成:配属グループには現在2名が在籍。
■就業環境:残業は月5〜20時間程度。
■出張頻度:月当たり2回程度、1回あたり2~3泊の国内出張が発生する可能性がございます。海外出張は基本的に発生いたしません。
■同社について:商業から電子産業の発展とともに成長を続けてきました。同社は、市場の変化と技術の変化を的確にとらえ、様々な国・地域(北米・アジア・欧州)へ、様々な市場(家電・機械装置・精密機器・半導体・自動車・医療・エネルギー等)へアプローチしています。情報収集力やマーケティング力を駆使して、多種多様なシステム提案を行う販売。開発力や製造技術力のノウハウから、市場にない最先端のモノをつくる製造技術。この両輪をもつダイトロンの特徴を最大限に活かし、チームワークでお客様の期待やニーズにお応えしています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例