具体的な業務内容
【リモート週4日可能】WEB広告運用担当◇EC系SaaS成長率No.1企業/フレックス
□■EC系SaaS成長率No.1企業/今年タクシーにて新CMも放映し知名度急上昇中/プロダクト解約率驚異の1%以下□■
新規リード獲得及び商談創出のために、まずはインハウスの広告運用業務に取り組んでいただきます。
■ミッション
露出増・認知獲得・リード獲得・商談創出ををメインミッションとして、以下の職域を担っています。
■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
【まず初めに取り組んで欲しいこと(短期ミッション)】
・リスティング/SNS広告/DIS広告等を活用した新規リード・商談獲得の広告施策立案、運用、効果検証、分析改善
(運用想定媒体:Google広告・Yahoo!広告・Meta広告)
・ブランドサイトやWebページ・LPの企画・運用・改善
・広告クリエイティブの作成、効果検証・改善
・Salesforce/Account Engagementを活用したリード・商談分析や施策実行
【ゆくゆく取り組んでいただきたいこと(中長期ミッション)】
・新規リード獲得目的の広告運用における型化
・Web広告運用以外のチャネルを活用したリード獲得や顧客ターゲットに応じた最適なコンテンツ制作にチャレンジしていただきます。
例)ホワイトペーパーやサービス資料の企画・制作・配信
セミナー(オンライン/オフラインいずれも)の企画・運営
ユーザーインタビューの企画・取材・執筆(企画・ディレクション〜実行まで)
■参考ページ
◆ オウンドメディア :https://ec-force.com/blog/
◆ 顧客事例ページ :https://ec-force.com/user_voice
◆ ホワイトペーパー一覧 :https://ec-force.com/ebook
■働き方
・リモートは週4日可能となっており、出勤日は金曜日となっております。
・夕会などのミーティングも毎日ございますので、何かあれば気軽に相談できます。
■組織構成
配属先:マーケティングループ/リードジェネレーションユニット
人数:4名(ユニットマネージャー含む)
年齢層:20代前半〜30代前半
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例