具体的な業務内容
【名古屋】受発注事務※正社員/未経験OK/創業106年/土日休み/残業月20H内/特殊鋼の専門商社
〜創業106年!大手特殊鋼会社の国内有数代理店!〜
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
営業スタッフの代わりに得意先からの鋼材の注文を受付を行い、協力業者への発注・手配を行っていただきます。
得意先とのやりとりは電話やFAXが中心となります。関係性を普段から構築することで、いざとなったときに頼れる存在となりますので、時には営業スタッフと一緒にお客様を訪問し、「顔の見える」サービスを提供できるよう心掛けています。
また、鋼材管理のスタッフに注文内容を届けるために、併設する工場に足を運ぶ機会もございます。社内のスタッフともコミュニケーションを多く取り、受注から納品がスムーズとなるようご対応いただくことを期待しております。
■同社の特徴:
2017年で創業100周年を迎えた特殊鋼を専門に扱う老舗商社です。特に大手特殊鋼会社との繋がりは強く、県内に数社しかない代理店としての認可を得ており、東海4県下300社ほどの納入先メーカーからの信頼を獲得しており安定しています。また、お客様のご要望に合わせて、決められたサイズ(寸法)にカットしたり、様々な加工をして納品できるところも、当社の強みです。お客様のご要望にきめ細かく対応し、スピーディに納品することで、お客様との信頼関係を強めています。
チーム/組織構成