具体的な業務内容
【美容部員歓迎/カスタマーサクセス】美容ブランド中心に導入/接客型チャットボット/シナリオ設計など
〜<キャリアチェンジ歓迎!美容業界出身者が多く活躍中!>女性向けEC・D2Cブランドに多数導入!/チャット型のWEB接客ツール〜
■BXプラットフォーム「BOTCHAN」 https://botchan.chat/
・女性向けの化粧品や美容品をD2C・ECにて提供される企業様を中心に導入いただいている「Web接客型のチャットボット」です。
・アカウント・サブスク登録・商品購入までをチャットボットが対話型の接客を行うことで、お客様に快適なお買い物を行っていただくとともに、カート落ちや途中流出を防ぐサービスです。
■業務内容:商品購入までの接客(チャットボット)のシナリオやデザインの設計を行っていただきます。顧客のサービス売上や利用者数向上に貢献することがメインミッションです!
<業務詳細>
(1)サービス導入企業(顧客)への説明
(2)チャットシナリオの設計・導入:顧客の課題をヒアリングしながら、消費者心理を考え、社内メンバーと協力しながらチャットシナリオを設計・導入していきます。
(3)サービス改善:サービス導入後、出力されるデータや顧客の意見に基づき、再度シナリオ・導線やデザインの改善を行っていきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■美容業界出身の方活躍中!
◇これまでの接客ノウハウ・美容知識を活かすことができます!
・いかに顧客の消費者様に心地よく購入をしていただくか、途中離脱を発生させないかが重要となるため、これまでの接客ノウハウを生かして、チャットボットのシナリオ作成などの場面でご活躍いただいております!
・お客様は【化粧品/美容業界】が多く、これまで培ってきた美容に関する知識が存分に生かせる環境です!
◇マネジメント・育成経験が活かせる!
・現在当社は急成長であり、今後も大きく人員拡大予定であるため、新人に向けた教育研修プログラムの作成などもお任せしたいと考えております!
・将来的にチームリーダーやマネージャーを担っていただくことを期待しています!
■入社後の流れ
・最初の2か月間はシステムのエラー対応などを行っていただき、システムがどんな動きをするのかに慣れていただきます。商材を理解した状態で現場配属になるため、安心して業務に取り組んでいただけます!
チーム/組織構成