具体的な業務内容
【田町】総務※リスク管理・建設業許可/専門性高めたい方歓迎◆プライム上場Gメーカー◆年休124日
〜東証プライム上場・新明和工業のグループ会社/年間休日124日/残業月15〜20時間/プライム上場メーカー子会社での総務業務〜
■業務内容
<定型業務:リスクマネジメント>
・リスクマネジメント事務局の運営
└各部署のとりまとめ
・リスクマネジメント体制の本格運用、経営戦略との連動化の推進
<建設業法に関わる業務:3月末〜7月ごろ>
同社はマンション・ビルなどの立体駐車場の設計から販売、保守を行うにあたり必要な建設業許可を取得しており、今回お任せしたのはその審査や申請に関わる業務となります。決算内容や支店長の変更などがあれば届け出を提出、実際の工事履歴、担当した主任技術者、売上高の確認、国土交通省への届け出書類の作成や管理など(アナログ寄りの事務業務となります)
【変更の範囲:会社の定める業務】
<ご入社後について>
法務・監査の知識豊富な上長の方の下、建設業法業務およびその他庶務について習得いただきます。
業務に慣れていただいてから総務人事課のその他業務についても補佐的な業務からお任せする予定もあり、その方のご経験や適性に合わせ、業務を幅広く担当頂きます。
(例)法務関連業務
・取締役と監査役との書面作成
・株式総会の実施やそれに向けた上程議案書の作成
・各種登記の変更手続き等
■組織構成 :総務人事課は全員で10名(課長1名、総務業務の担当4名、人事業務の担当4名)。その上に総務部長がいます。
■就業環境: 残業時間は月15〜20時間の見込み、年間休日も例年125日前後とワークライフバランスのとりやすい環境です。有給取得日数も、16.1日/年(全社平均)となっています。
チーム/組織構成